How to モンキーベイビ!(2/23)

・前半ではアイドル野球部のプロデューサー(にハルコが勝手にスカウトしてきた)つんつくさんが登場。楽曲も出来たよ!てことで早速ご本人のギター演奏と共に聴くも、みんなちょっとビミョウな表情。しかし、ここでスペシャルアイテムが。鼻歌的楽曲を元に歌っぽく作ってくれるっつーところがあるんですねちゃんと。まみぴょんもお世話になったというそのミキシングのワザを加えた楽曲を聴いて感心する一同。その後で再びつんつくさんのギター歌唱を聴きなおして、一応納得?という流れになったのでした。
・あと歌詞についても触れられてたけど、野球でなく自らの特色を織り込もうと果敢にアピールするお姉さんズの積極性は女子高生トリオ見習っといた方がいいかも。愛さまのSキャラは適性によりかもしれないですが。
・後半はこのところ“乳酸菌”だけのテロップが入りがちなまみぴょんが特技としてHow to 似顔絵ってことでハルクとヤグッチョリーナをモデルとした絵を披露。それぞれ本人版と乳酸菌バージョンあり。ハルクは不満げだったけどもや、割とキャラ出てたんじゃないかと。
・次回は前半では連帯責任バッティング編が、後半ではHow to アイドル野球部では女子高生トリオのお一人まなみんこと岡田愛美さんがクローズアップされるらしいです。これまでの放送では結構大人しい印象ですが結構秘めたるポテンシャルがありそうで気になるな、岡田さん。