カスペ!歌うま女王は誰だ!?歌がうまい王座決定戦 春の大激突スペシャル(3/8)

タイトル長!なこちらの番組に松井絵里奈さんとよっすぃ〜さんが出演されてるということで視聴。
島崎和歌子さん、歌ってると雰囲気違うなー。でも出した枚数聞かれて「12枚ぐらい出してますけど」と答えて「1枚も記憶に無いですけども」とのたもうたくりぃむしちゅー有田さんをドツいたりといった姿はいつもの島崎姐さん。
・大沢さんも順当に上手。
トリンドル玲奈さんはモロに吉澤さん時代の娘。好きだったらしい。
・その吉澤さんは一回戦は中島美嘉さんの『雪の華』、2回戦は竹内まりやさんの『元気を出して』を歌唱。よっすぃ〜さんの声の柔らかさという持ち味がよく出てたと思います。
・で、松井さんですけども。あのー1回戦で藤田朋子さんと対決ってんなムチャな。上田さんに“番組が生んだモンスター”言われてる方っすよ。
・対戦表を目にして「リベンジしたいっていうのはすごくあって」と言いつつ「動揺してる…」と焦りをみせる松井さん。でも、上田さんや「もったいないな〜」という言葉があっておおーと。それに「歌の世界に入り込む同士という扱いをされて、歌唱力・キャラクターともかなり認められてる感じの登場具合だったし。
・緊張みせつつも絢香さんの『みんな空の下』を歌い上げる松井さん。やっぱ歌声好きだなー。サビの歌い上げるところとフレーズの切り方が個人的にツボです。
・歌い終えた後、今度は有田さんから「いやもったいないねぇ〜」「この2人だけで番組にしたいんですよ!」との言葉があり、更に審査員のひとりであるえなりかずきさんからも「あーすごい戦いでしたねぇ〜」「この戦いがほんとここで聴いちゃうのはほんともったいないんですけど」と。一回戦でこのカードになったことへのフォローの意味もあるかもだけど、嬉しい言葉だよなぁと。
・えなりさんからは続けてこちら↓のコメントが。

えなり:松井さんは、もう、ぼく密かに注目しているあの斜め45度のカメラへの流し目?今日も炸裂してましてー!大好きですね、あの目線は。

えなりさん観察眼鋭い!
・そんなコメントがあった後、くりぃむしちゅーお2人の「どっちだろうな〜」「もったいないなーこれ」という言葉と共に採点が行われた結果、1ポイント差で藤田さんが2回戦進出、松井さんは惜しくも敗れてしまってましたがやーでも頑張ってたですよほんと。てか普通にソロ歌聴きたいですもん。
ということで、松井さん、吉澤さんともに早めの敗退は残念ではありましたが他にも松本明子さん相変わらずのジツリキっすねとかLiLiCoさんのあんなエピソード聞かされたらそりゃあ…とか色々注目箇所多い番組でした。