Berryz工房7周年記念PHOTO BOOK「7」発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(5/5)

3/13に実施予定だったのが本日に振替となったこちらのイベント、サキッチ・嗣永さん・徳さん・茉麻ちゃんが来るPart2に参加してきました。
福家書店さん握手会は大体予想時間よりも早く進行するのが常ということをここ一年のイベント参加時に学んでたので、開始時刻の10分前位に会場着いたら既に列が作られててああやっぱりー早めの行動してよかったと。
・ただこれまでと違ったのは、握手会会場の前に集合場所を作るのではなく、サブナードを出たところ?のレンガ壁の通路で番号が読み上げられて列が作られ、その列を保ったまま会場前のロープ区画を進むという方式になってたこと。うーん、何か申し入れとかあったりしたんだろうか…とか考えつつ、係の方の指示に従い列を進む。400番台だったけど13時40分位にはメンバーが握手してる所の近くまできてたような。置いてあるアルコール除菌液で手の消毒して商品受け取ってメンバーの前に。
・そんでもって握手となる訳ですが、ほんの一言ずつなのにCDリリースイベとかよりも結構時間あるように感じるのがこの福家書店イベの不思議なところで。でも大体テンパってるので大したこと言えないんですが、今回は何とか徳さんに「『べりつぅ!』いつも聴いてます」、佐紀ちゃんに「ブログいつも見てます!」と伝えること出来ました。こちらが流れながらの言葉だったにも関わらず(しかも佐紀ちゃんとか手離れた後だった)、お2人ともパッと笑顔度増した感じで『ありがとうございます!』と返してくれたのが嬉しかった。
茉麻ちゃんと嗣永さんには「頑張ってください」しか言えなかったのがちょいと心残りではあるんですが(特に嗣永さんには『ぷりぷりプリンセス愉しんでます』とかいつか伝えたいな〜)、でも茉麻ちゃんの凛々しい佇まいと嗣永さんの一際ギュッとした握手はそれぞれ印象的でした。
ということで、短時間ながら満ち足りた気分になるイベントでありました。おまけに7周年記念BOOKもかなり充実した内容だったし!3連休終わりに活力もらえた感じで行けてよかったです。