K'zStation『小川麻琴のドリームマッチ!』(6/23配信)

・マコラッチョ、ノドが治ってオメデトウ!「声が出るってスバらしい!(小川)」「場末のスナックのママだったもん(橋本)」
・元々しゃべるのが好きなのに、我慢しなければならないのがストレスだったというマコラッチョ、声出ない間に「あこさんのブログ見たんですけど」と語りだして次に訴えたのが「あのね、胸出しすぎですよ!!」

いとう:やっぱー、おっぱい見せてかないとアクセス数出ないんですよ!

なんの力説っすかいとうさん!
・とそんな具合で盛り上がってきたオープニングトーク、そしてエール橋本さんが持参したいとうあこさんの過去の写真集がトークのネタに。以下内容についてのマコラッチョの反応。

「(表紙めくってすぐに顔でなく胸元アップの写真があって)もうね、顔じゃないのが出たねー!!」
「顔よりも胸先行で来ましたよ!」
「ねねねねねぇ!女の子は足閉じて座って!…あ、自分もだな」
「こういうカッコ外でしちゃダメでしょって!」
「ネコの真似しないの!ちゃんと2本足で立つの!」
「わっスッゴーイ!」
「わ〜スケてる〜!」

・そしてラストページの風景がバックのショットに「何か最後だけ爽やかなんですけど」と突っ込むマコラッチョ。これ今度は女性陣がお互いのDVD持ち寄って3人でオーディオコメンタリー的にコメント入れてったら面白いんじゃないか?
・この頃同い年ですよ、と聞かされ、「わ、しんじられないワー」と何故かフシギな発音で感慨示すマコラッチョ。
・続けて、やにわに川柳に興味があるか尋ねたあと、徐に句をよみ上げる橋本さん。聞かされて「全然なんとも思わんよ!」とマコラッチョが言ったその作品は、何とデビューまもなくの頃に彼女自身が『ゴナゴト』で詠んだものだった!「何年も前の自分をビンタしてますよ(橋本)」「メッチャサムいワタシ〜(小川)」
・そして「こういうの買ってくれてたファンの方もいるのに。何でマネージャーさんGO出しちゃったんだろうね」と呟くマコラッチョ。いやいやいやダイジョブ、ジュノンやらMyojoやらで若かりし頃発言した内容を読み上げられて云々てコーナーはアイドル経歴のある人がMCやDJ務めるテレビ・ラジオ番組では鉄板じゃないすか。
・それにしてもゴナゴトブックとかって2002年3月発行なのかー。懐かしすぎるな。何ですぐ発行日がわかったかというと、自室の棚に置いてあったからです。ただし「そうだコレ買ってた!」と思い出すのに数分かかったのはナイショ。
・そんなこんなでいつもどおり?半ば以上を過ぎてオープニングトークが終わり、いとうさんが虫全般が苦手なこと、マコラッチョはGのつくアレを見たことが無いこと、代わりにムカデはわんさかだったこと、実家に出没して普通に風呂に浮いてたりお父上の顔面を通り過ぎてったりしてるなんてことが語られてました。てか←のエピソード、自分に起こったらと想像するとウワワウワ!てなりますね。
・エンディングの告知、7月の舞台上演会場“あうるすぽっと”を“あうるとぽっと”と間違えて書いてたためカンでしまうマコラッチョ。
・ということで今回も面白かったです。