SATOYAMAツアー第6弾!こぶしファクトリーと過ごす1泊2日バスツアー in 熊谷(9/9-10)その②

バス車内模様からの続きです~。1日目。

 

【1日目】
バス車内だけで感想がかなりのボリュームになってしまったんですが、添乗員さんが予めおっしゃっていた通り、1日目かなりの盛り沢山な内容でした。流れとしては、記念撮影会→オリジナルグッズ販売→熊谷観光→夕食→ファンの集い→星空トークという感じ。

〇記念撮影会:がやリービデオでメンバー多数決にてオススメとされていたれいれいさんの「(夏が)終わっちまうぜ!」のポーズで撮影。しかしウロ覚えで申し訳…というかメンバーも正確に再現してたのはれいれいさんと広瀬ちゃんのお2人だったような…でも結果的にバラエティ豊かなショットとなってこれはこれで嬉しかったです。てかこぶしの皆と一緒に撮れる時点で幸せなんですけどね!
合間にファンの集いと2日目のライブの座席抽選会を挟んでグッズを購入して、熊谷観光へ。国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園

 と国宝妻沼聖天山

妻沼聖天山:熊谷市ホームページ

 に行きました。双方とも基本的に参加者の自由散策という感じで、自分は前者では入り口近くにあった城跡をちょっと歩いてから早めにバス戻って涼んで、後者では一通り建物の周囲回ってサルかわいいーとか思ってたらメンバーがお守り売り場の辺りから門の方に歩いている様子を見守る人垣が出来てたので加わって、白い衣装がかわいいなぁと見とれたりしてました。広瀬ちゃんブログ

ameblo.jp

にも掲載されてたとおり、本当自然の風景に相応しい爽やかで散策してる姿にハマる衣装だったんですよ。そういう姿の5人が笑い合いつつたまにこちらに手を振ってくれたりするのが嬉しい時間でした。

・森林公園を出る際に年配のスタッフさんから何のイベント?みたいに問われて、こぶしファクトリーというアイドルのファンクラブバスツアーである旨説明したら、ああーやっぱり、4人位の女の子が入っていった(メンバー公園来てた??)、参加してる人年齢幅広いね、といったことをおっしゃってました。
〇夕食:ホテルにチェックインして(今回4人部屋OKで申し込んだんですが、ラッキーなことに2人部屋で、更に同室がバス座席でもお隣だった穏やかな方でありがたかったです)少ししてすぐ夕食。中々に豪華なメニューに目を奪われつつ食べ始めてしばらくすると、前方のステージのカーテンがやにわに開いて年少トリオが夕食する光景が現れ沸き立つ大広間。今回1・2号車と3・4号車に分かれての食事だったのでメンバーは20分余り位で交代でトークしたりカラオケ披露したりしてくれたんでした。個人的に特に印象強かったのはわださこさんソロとひぱのぴのステージ。広瀬ちゃんみなみなさんは最初テーブルの下に広瀬ちゃんが隠れていて皆の声援が無いと出てこれない~!とみなみなさんが呼び掛ける、なんて小芝居チックな登場でした。やー豪華な夕食タイムだった。
〇夕食後間を置かずにバスに揺られてファンの集いへ。ここでは事前に集められたファンからの質問にメンバーが答えたり、IDカードの番号を引いて当たったファンにプレゼントがあったり、ゲーム参加券が与えられたりといった催しが行われました。正直、プレゼントは欲しかったけども全体の前で名前呼び上げられたり、ましてやステージに上がってゲームしたりというのは戦々恐々な心地だったので外れてよかった…でも見てる分には楽しかったですが。あと帰りがけには全員にツアーオリジナルのエコバッグがメンバーから配られて、思わぬ触れ合いできてハッピーでした。
〇そして、この日ラストのイベント、星空トーク。バス一台ごと4班に分かれて順番にメンバー含めた円になり、線香花火をつけて愛でつつお喋りしましょう、という内容で予想以上に一緒の空間で夏の思い出作ってる感溢れる幸せイベントでした。ちょうどこのイベントをいっとう楽しみにされてたらしいわださこさんのお隣に座れて、ただ自分の反対側の隣の方がちょうど桜子さん推しと伺ってたので出来るだけさりげなくのけ反り気味でお2人がやり取りできるように、という感じの体勢取りつつ自然な会話がいいなぁ、とほっこりしてました。終わった後もホテルのベランダから他の班の様子とか見れたりもして、ずっと眺めてた方も多かったようです。
という具合で、1日目終了。自分達の部屋は少しお話ししてからメンバーの言いつけどおり早めに11時に就寝と普段に比べたらかなりの健全っぷりでした。