アンジュルム船木結バースデーイベント2020 in 横浜 LANDMARK HALL(8/14)

公演番号02の回に行ってきました~以下感想とか(いつにも増してヘロヘロ順不同申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・ランドマークホールまでの道のり洒落てんなぁ!でもみなとみらいと桜木町どちらからも近くて便利。
・冒頭!まさかのLILIUM曲!マーガレットのナンバーハマりますねぇ。
・但し着用していたのはあゆみんさん演じたチェリーの衣装。これまたキュートでお似合い♪
・ゴローさんとふなピさんの相性良いな(ゴローさんのボケに打てば響くようなツッコミやイジりが)。
・かっさーさんの妹さん達との仲良いエピソード微笑ましい。ハムスター扱いされてひまわりの種貰ったり、プレゼントと共にお手紙受け取ったり、上の妹さん(だったかな?)はふなっきさんの髪型に憧れて美容院で同じにしてくださいとお願いした、とか。
・ふなっきさんに関する設問を仲良いメンバーに回答してもらい、その答えに対してふなっきさんがホントか違うか述べるというコーナー、2公演目は森戸さんが担当で、基本(笑)が語尾についてる(それを忠実に再現するさわやかさん)オチャメ回答ながらも共に過ごしてきた間柄なんだなと感じる内容でした。
・以前は宇宙の果てについて考えたりしてたけどこの頃は電車の中とかで色んな人見て人間が生まれた意味について思いをはせたりするらしいふなっきさん。
・ミニライブ、ダンスに特化したステージあり、キュートなナンバーあり、前奏でクラップする際の笑顔、合間で水を飲む際にも発揮されるひょうきんさ・気配り具合、ふなっきさんだなぁと。
という具合で、トークもユカイだったり微笑ましかったり成程な~と納得したりとリズミカルで、歌声も凛々しさやキュートさ等様々な色どり感じさせてくれて、そしてもーうダンスがまたものごっつい…切れ味抜群でしなやかさに目が離せなくなる、見どころ聴き所満載なイベントでした。ふなっきさんの多彩な輝きをつくづく実感させられた。ご本人が本来目指していた日程から旅立ちの日が大幅に過ぎている事により成立した催しと思うとうむむ…となってしまったりもするけれど、客席の隅々まで笑顔向けてくれてたその姿に出来るだけ、もう少しの間は…とここにいてくれるよう願ってしまう。
それ程に大きな魅力ある方だと改めて感じたひとときでございました。楽しかったです!