Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 立川ステージガーデン(10/3)

夜公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・今回ご出演のメンバーの内、5名が同期という組合せ、トークにおいても何かと同期の繋がり感じる雰囲気がいいな~と思うことしばしば。
・MCは前半が牧野さん、後半がかえでぃーさん。牧野さんのテーマ振る際にフルネームで呼ぶ生真面目な感じも、“かなとも”とか“りんちゃん”とか適宜呼び掛け使うかえでぃーさんもそれぞれっぽいなぁ~なんて。
・きしもんさん、ドリカムさん的な曲世界も上手いよなぁ。前にも書いたかもですがソロでバラード曲聴くとその人の演じる姿観たくなる症候群に罹患しておりまして、きしもんさんについては今まで同級生を支える凛々しい高校生とか誇り高く紳士で哀しい過去を持つ責任感ある首領とか色々演じてらっしゃいますが、熱情秘めた女性役とかも観て見たくなりました。
・演技を観たいと言えばかえでぃーさんも。スピッツ曲での哀しさ閃かせつつも爽やかな空気感素敵。そして、2曲目ですよーちょっと!まさかかえでぃーさんによる鬼束ちひろさんの『月光』聴けるとはー。曲自体が好きなので、ふなっきさんに続いてかえでぃーさんでも歌唱聴けたの嬉しかった。それぞれ持ち味全く異なるのがいいですね。敢えて違い述べるなら、ふなっきさん歌唱にはより繭期風味を、かえでぃーさんのステージには王子な佇まいを感じました。どちらも好きです。
・かえでぃーさんのパフォーマンス観ると広瀬ちゃんの感想聴きたくなる。。
・橋迫ちゃん、歌う際にしばしばマイク持ち手ではない側の手で細かくリズムを刻んでるのがキマジメな感じでキュンときました。
・前ここさん、低音効いてるのと歌い上げる部分での緩急あるのが聴き心地いいな~。
・かなともさんのJupiterもよかったー。一岡さんの発言もナットク!
参考:かえでぃーさんブログ。

立川! 加賀楓 | モーニング娘。’20 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

・かっさーさん、プラネタリウムハマッてた~。

そんな具合でパフォーマンス面もトーク部分も充実した時間過ごさせていただきました。今回ステージから遠目な席だったんですが、見晴らしよかったのもあってさほど距離を感じずにすんで。メンバーの真っ直ぐな視線と豊かな感情表現に魅せられました。楽しかったです!