Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~ in オリンパスホール八王子(1/31)

昼公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・開場時間に家を出て間に合う位の場所にあるこちらの会場、今のご時世とあってディスタンス保ち消毒等の対策も取った上での入場。
・今回は3階でしたが結構メンバーの皆上方も見てくれてる印象で嬉しかったです。
・この日の組合せはグループ2と3、どちらもモーニング娘。'21とつばきファクトリーという組合せで、つばきファクトリーは全員揃っての歌唱も幾度かあり。
・MCは前半が森戸さん、後半がおださくさん。森戸さんは幕開けのMCにてかなりのカミカミ具合&読み方への疑問形をしばしば発して場内を和ませてらして、おださくさんは中盤のトークにて佐藤さんの“ブログが書けるようになった”への瞬時の“書いてない書いてない!”とのツッコミ具合等流石でした。
・セットリスト、C\C野中さんカッコイイ、君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックver.)曲自体が好みで更にかえでぃーさんやおださくさん、きしもんさんや小野田ちゃんの歌い方特にいいなーと。
・てか全体的にきしもんさんはおださくさんとのMemory 青春の光でのペア歌唱はじめ聴き応え抜群だし、小野田ちゃんの夏・秋を経ての益々な伸び具合も着目せずにいられないと思いました。
・これは娘。について顕著に感じるのですが、普段聴ける機会がどうしても少なくなりがちな各メンバーのソロパートを味わえるのが今回の形式の良い所だよなーと改めて。
・北川ちゃんと浅倉さんのモーニングコーヒーもいいなぁ。浅倉さんつばきや少人数歌唱で担当パートになると声や佇まいの確かさや存在感にうわーセンターだ!と圧倒されるのですが、そういう方と並んで歌っていて引けを取らない北川ちゃんの成長具合も頼もしいなぁと。

・パンダさんもとい愛生ちゃんも安定感増してる印象。
・あゆみんさんや山岸ちゃんはじめダンス部メンバーの曲間のパフォーマンス目にする度、声出さないように絶対気を付けるのでダンス部オンリーイベントとか開催してくれないかなぁ~と思ってしまいますが、現状だとやはり難しいのかな…。
・そんな風に色々考えたりもしてしまいつつも、ラスト曲でのメンバー皆の笑顔にエネルギー貰って帰途に。
という具合で此度も見どころ聴き所に魅せられたひとときでした。今後も関係する皆様の無事を祈念しています。