Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」チーム「風」in 高知県立県民文化ホール(5/23)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・今回は何と言ってもかわむーさん凱旋てことで、常日頃から自グループのリリース時期のみならず他グループの媒体発売やメンバーに係る記念日等にマメな印象のあるお方であるからにして、ご自分の出身地についての案内や今回共に公演を行うメンバーへの心篭った美味しそうな差し入れの数々や満開笑顔のお写真から嬉しさがご本人やメンバーのインスタやブログから伝わってくるのが本当に微笑ましく、観てる側にも幸せ感を増幅してくれるような公演でした。合間のトークでも普段より数段高いテンションうかがえる声色や笑顔でありつつもきっちり名所や名物について話していくのが流石で。そしてその話し方が進行を務めてた高瀬ちゃんが聴けて幸せと言わしめた方言全開具合なのがまたキュートでした。
・そういうお祝いムードでありつつ、パフォーマンスはオシャレさ可愛さに加えて勢いとエネルギーに満ちていて。ダンス部メンバーの割合が高いのもあるのかもですが、各メンバー合わせて全体的に恰好良かったです。
・てか、セトリがまた好みの度合高くて。特にラスト近くの2曲(てか要するにドンデンガエシとOh my wish!なんですけども、こうして好きだなぁと思うナンバーがハロプロの歌として受け継がれていくのはしみじみと感慨深く喜ばしいことだと感じます。
・あと、メンバーについて、や、モチロン全員好きなんですよ!ただその中で特にいいなと感じる度合が高いメンツがこのチーム風に集まってて、そのメンバーがいつにも増してくっきりと響く音色でここぞというパート歌い上げてたり(稲場さん)、恰好良くフェイクキメてたり(高瀬ちゃん)、優しさや強さといった自在な声の色合いを魅せてたり(加賀さん)、普段の持ち味に加えて毅然とした輪郭も閃かせる瞬間あっておぉっと思ったり(小野田ちゃん)といった具合にカツヤクする場面を次々に繰り出してくる訳ですよ、もー目も耳も足りない!
という具合で、こちらの風チーム公演もとても観応え聴き応えある内容でした。ハロプロのシャッフルで新たに感じる魅力と、数人ずつであってもグループごとの個性を放つことのできる確かな存在感の心強さを同時に味わえました。此度も素敵な時間をありがとうございました。