Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」チーム「月」・「風」in  仙台サンプラザホール(9/25)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

○チーム月
・初っ端のミスムン、つばき新メン河西さんの愛をください~♪いいっすねぇ。
・樹々ちゃんのMCなかなかに落ち着いてて聴きやすい。
・アツイ!やっぱ楽しい。
・娘。'16のムキダシで~、なんかパワフルなメンツ多いからか月にハマッてる感じ。
・そっか、竹内さん少人数ナンバーで河西ちゃんと組んでるから一層その歌唱力評価してたのか。
・マナーモード好きだなぁ。きしもんさんの声切な激し系のメロディにも似合うよなぁ。
・松永さんと清野ちゃんの『ナセバナル』!声の揃い方、お2人もそれぞれ声量あるし力強いという共通項ありつつ持ち味的に系統異なる声質ですがそこが合わさった時の強みみたいの感じた。あとこぶし組の端くれとして今でもこぶし曲歌い継いでくれることにしみじみ嬉しさも覚えたりも。
・やー河西さん、『「ひとりで生きられそう」って~』を単独で歌うってすっごいな!しかも安定してるし、マジで入ったばかりとは思えない。
・ダンスパフォーマンス勢いあるなー。きしもんさん松永さんしっかり合わせてらしてすごいなと思った。
・ご当地ネタトークにおける川名さん、竹内さん言う所の“なんでもカエルの話にもってく”スキルが発揮されてた(仙台の名物話なのに、仙台でカエルが食べられるお店情報をしっかり調べてらした…)。そしてぜひ一人で食べに行ってみてください、的にいなす樹々ちゃん。。
・好きな曲をオリジナル以外のメンツで味わえるってほんと喜びだよなーと聴く度思う『Oh my wish!』。

○チーム風

・開演前に、諸注意アナウンスが流れる中で舞台裏から気合入れみたいなかけ声が聴こえて会場で拍手おきました。なんか始まる前からエネルギー貰った感じでテンション一層あがった。
・高瀬ちゃんのMC、春公演から引き続きよどみなくテンポよくハキハキ聴き心地いい。
・オープニングの挨拶であゆみんさん佐々木さんが凱旋てことでお2人でハート作ったりしてて微笑ましかった。近くのメンバーがとっさにしゃがんだりワーッて祝する仕草したりというのも温かさ感じました。
・それぞれのメンバーにここぞ、という瞬間の見せ場がある。ハロプロのメンバー基本的にみんな好きなんですけどこのチームはよりいいなと感じる度合い高いメンツが集まっていてマジで目が足りない。
・小野田ちゃんブログとかでもチーム風であることへの気が引ける感じみたいなの記してたりするけど、でもパフォーマンス見応えあるし、歌唱とかセリフとかほんといいな!て思う瞬間幾度もある。
・パンダさん鈴ちゃん段原さんによる『さあ、早速~』文句なしに楽しいな!
・何この魅入るしかない加賀さん佐々木さんによるROCKエロティックは。パフォーマンス中互いを見つめる眼差しやしなやかに触れるような手つき、普段のトーク時とかのお2人の雰囲気とのギャップがたまらない。
・愛ってもっと斬新のトリオ、今回のメンツで特に好き度高い方々揃ってておぉー!となった。曲調的にお3方の色んな雰囲気味わえてお得気分でもありました。
・稲場さんと平井さんて組合せもいいっすねぇ!以前ハロステでMC組んでらした時あったけどお2人の練習光景とか見たいなぁ。
・あの、つばき新メンバー立て続けにすごいな…八木さん金澤さんのしみじみナンバー場内いっぱいに歌声響かせてらしてさすが声楽経験者…。
・ダンスパフォーマンス、まじほんと好き、かっけぇ…!
・MC高瀬ちゃんと今回の山﨑ちゃんパンダ(さん)ペアによるご当地ネタトーク、春と合わせて山﨑ちゃんの好きなお菓子・お土産がわかるコーナーとなっておりました。くるみゆべしについて山﨑ちゃんが言う度に高瀬ちゃんが反応してたのが面白かったり、名物のお煎餅をおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれるけど好きな種類をお母さんが先に食べちゃう、みたいな話をしてる時の山﨑ちゃんの愛らしさに高瀬ちゃんが買ってあげるよ!となってたり、ほのぼの感満載でした。
・チーム風の『Oh my wish!』もほんともう好きなんですよマジで!ダンスチームの鋭いペアパフォーマンスも、センター・両端でそれぞれ位置移動しながらの歌唱メンツのAメロ・Bメロ・サビも、そしてパンダさん小野田さんからのダンスに大サビも、ほんと終始魅せられるひとときで。
・ドンデンガエシもやっぱ好きだなぁ~。曲調を映して強い眼差しの子もいれば多分ニコニコになってそう~という子もいる、但しそれぞれが繰り出す振りの力強さは一致して場内を揺さぶってくる、みたいな。

という具合で、つばきの新曲や少人数シャッフルでの新たなナンバーありつつ個人的に好き!な曲は更に練り上げられてて、というとても充実した時間を過ごさせてもらったコンサートでした。マジ楽しかった!!!