アップトゥボーイ

ZYX記事があると聞き久々に購入。見る前はどうせ既発の情報が載ってるだけだろうと思ってましたがちゃんと全員の発言が収録されてるインタビュー付で嬉しい誤算。せっかくなんで、書き抜きとか。

−まずは自己紹介代わりに、みなさんの長所などを教えてください。
矢口「矢口は小学生のとき天才でした!成績もよかったけど、今は……ハハハハ(汗)」
村上「わたしは、負けず嫌いであきらめない性格が自分で好きです」
梅田「わたしはギャグが好きで、みんなを盛り上げられるところが自分ですごいなーと(笑)」
一同「きゃははは!」
清水「わたしのチャームポイントは、まつげが長いところです」
嗣永「トンボが止まるんだよね?」
矢口「えーっ、マジで!?」
清水「いや、とまらないですよ〜。それはだれかが勘違いしただけです」
嗣永「わたしは声が高いところ。でも好きでもあるし、困るところでもあります」
矢島「自分で好きなのは髪の毛です。でも学校のプールに入るとギシギシしちゃうからすこし困ってます(笑)」
−みなさん個性的な回答をありがとう(笑)。ほんじゃつぎは、デビュー曲の印象を。
矢島「元気な曲かなと思っていたので、オトナっぽくですごくびっくりしました」
矢口「うん。かっこよくてスピード感があるよね」
梅田「歌の主人公は20歳ぐらいの女性だと思ったので、がんばってそのひとになりきって歌いました」
村上「わたしもなりきるために、いちど歌詞を声に出して読んでみて、内容を想像したりしました」
嗣永「オトナっぽい曲なので歌えるか不安だったけど、レコーディングが無事終わってホッとしました(笑)」
清水「がんばって練習したもんね。自分では90点ぐらいのできだと思います」
−オトナっぽいといえば、カップリングの『ガタメキラ』がスゴイよね。「愛してる体中」とか「強引にくちづけて」って歌詞があったりして。
矢口「昔、太陽とシスコムーンさんが歌った曲なので、もっとかっこよくなるようにがんばりました!でもみんなは、ちょっととまどいがあったんだよね?」
村上「色っぽくてセクシーで、ちょっとはずかしかったです」
矢島「内容をそのまま想像するのがむずかしかったから、まずは歌に合った色をイメージしてから歌いました」
−そうなんだ。みんな何色を想像したの?
矢島「わたしは肌色。超ミニスカートとかはいて、肌をすごい見せてるイメージがあって」
嗣永「わたしは黒。なんか、黒いドレスとか着てそうじゃない?」
梅田「おとなっぽいイメージがあるから、わたしは紫かなって」
清水「わたしは青色です。なんか空とか海とかのイメージがして」
村上「わたしは黄緑。なんかそんな感じがしたんですよ」
−途中からわからなくなってきたけど(笑)、みんなバラバラでおもしろい!」
矢口「矢口的にも、今回は全体的にむずかしかったですよ。でもZYXを最強のチビッコユニットにしていきたいから、今回のチャレンジみたいに、だれもマネできないことにどんどん挑戦していきたいですね(ハート)」
−では最後に、これからの意気込みを!
矢島「自分らしく楽しくやっていきたい。できればリーダーになりたいです(笑)」
嗣永「体中のぜんぶのエネルギーを出してがんばります!」
清水「ダンスが得意なので、注目してもらえるようにがんばります」
梅田「歌には自信があるんですよ〜(笑)。全力出していきます!」
村上「ZYXのメンバーとして、悔いの残らないようにがんばります」
矢口「みんなにいろんなことを教えてあげながら、矢口自身もがんばるぞ!やるからには全力で行くZYX!」

最後はいかにもなセリフで矢口さんがしめてくれましたが、キッズもなかなか色んな事話してます。長所などを語る際にも結構個性を見せられてて一安心です。『ガタメキラ』を歌う時に曲に合った色を思い浮かべるところでしみハムと村上ちゃんはどっか違う方向に行ってしまうし、矢島さんはおとなしそうに見えて「リーダーになりたい」と思いがけない意気込みを持ってるし、うめさんも歌とギャグセンスを両立して伸ばす方向で頑張って欲しいなとか嗣永さんの声は高いというよりか声色が特徴的で聴き取りやすいって点でいいよな、とか様々なことを感じたけど、とにかく無事発進したZYX。これからますますパワーアップした姿を見せてくれるのが楽しみです。
で、スポーツ各紙やここでも使われてたアーティスト写真やジャケ写とかってオフィシャルショップで扱う予定ないんすかね?こないだキッズ全員分が発売されたくらいだから今後出そうな気もするんですが、出来れば一人づつのショットもありで出たらうれしいなぁ。勿論この衣裳で。