U−CDTV

○BNN(ベッキーニュースネットワーク)特別編
黒ブチメガネのニュースキャスターべき子さんが番組独自に入手した音楽業界の最新ニュースを小ネタを挟みつつお茶の間に発信する名物コーナーに今回登場したスペシャルゲストは−

(カメラの前欠伸しながら横切る白い人影)
ベッキー(以下ベ)「おい!ADさん、何で通すんですか今の!一般人通しちゃダメでしょぉ!収録中に!誰ですかアナタ!」
(白い人影べき子さんの隣に座って顔覗きこむ)
ベ「うわあ!ソニソ!」
ソニン(以下ソ)「ンハハハハ!はい、ソニンです!」
ベ「ソニンさんじゃないですか!」
ソ「はい。こんばんは」

・超豪華ゲストというのががソニンだと知ってあからさまに意外そうな態度をとるベッキーソニンが逆襲。

ソ「何そのキャラ?異常になんかちょっと似合ってるけど」
ベ「(バッとメガネ外して)苦しいんだよ私だってさぁ!もうねぇ、寒いのこのキャラ!自分で思うんだよホントに!」

・そんなこんなでソニンのために組んだ海の家セットに移動する2人。どう見ても会議室を適当にアレンジしたようなチープさが素敵。で、2人はどうやら以前海の家に行くという約束してたらしい。

ソ「ベッキーと海の家行くって言って行ってないじゃん。これで夢かなったよー!」
ベ「FU−FU−!アターック!(いきなり手に持ってたビーチボール投げる)」
ソ「何だそれ!」

・妙なテンションのまま様々なアーティストのインタビューVTRがスタート。ここでソニン織田裕二さんの大ファンだと告白。てことは『踊る〜』も見たんだろうか?で、広末さんとか登場したのち今回個人的に目玉の上戸彩ちゃんのVTRが。

上戸「プールがずっと好きで〜、毎年としまえんに行って友達とー、だったり家族だったり。小銭拾うのが好きで(ソ「ダハッ!」)流れるプールとかで(ソ「ハァッ?」)流れるプールとかあるじゃないですか。グルグルってこうとしまえんのね。あれって小銭落とす人がいっぱいいるんですよ。(ベ「へぇ〜っ!」)でゴーグルつけてこーやって(水掻き分ける仕草)泳いでると〜、小銭がチラチラ〜ッて落ちてんのをー、お兄ちゃんと2人でこうやって(かき集める仕草)。で、「拾った×2!」てよくやってた。(質問に答えて)プールでおしっこしてた(笑)(ベ「国民的美少女が…!」ソ「ハハハハ!」)スイマセン(ペコリ)」

・VTRを見終えて

ベ「ぃやぁーぶっちゃけだね〜これまたね〜」
ソ「ほんっとにぶっちゃけるよね〜。彩ってあれでね〜・・」
ベ「でどうなのー?仲良しとして見てみて、どうなの〜?」
ソ「いや〜相変わらず面白いなぁ〜と思って〜」
ベ「アッハ!彩っぺはよくなんか(胸もむ仕草)ほぉって!」
ソ「そう、ドラマの現場の時に…」
ベ「モミッモミ〜、モミッモミ〜♪」
ソ「(笑いながらのけぞる)何だその歌!?」
ベ「今の、今の歌コウダシンさんのマネだから。別にアレですから」
ソ「ああ…」
ベ「モミッモミ〜♪をしてるとかっていうのを聞いたんですけど」
ソ「そう、ドラマの現場でね〜。揉んでたらしいんだけど…」
ベ「え、“らしい”?」
ソ「私、あんまし気づいてない…(笑)」
ベ「ぅえ゛っ!?」
ソ「知らぬ間に!」
ベ「あーもう何?アタシに対するイヤミか。もうデカ過ぎてもう距離がもう遠すぎて」
ソ「ちーがぅ!そういうことじゃ、そんな距離でもないでしょ、ホラ!ホラ!(胸と手前の空間を手で往復)」

・で藤本さん&辻さんの着衣水泳トークを見た後何故かソニンのリバウンドの話が出たりとか(これについてはちょうど一昨日sabra別冊で引き締まり度最盛期のソニンを見たばかりだっただけにリアルな話題だった)かき氷を頼んだらマジでぶっかき氷のシロップがけが出てきたりとか。あと2人が「家では冷房つけない派」として同盟組んだりと色々盛り沢山な内容でした。こういう風に話がポンポン弾む同士の番組ってのはテンポ良くて楽しめますね。そういやベッキーもSTAND UP!!に出演してるし、いつかこの2人でドラマでも共演あったら面白そう。