JUNON 4月号より

MIZUHO「今年の個人的な目標は、もっといろんなところに出て勉強すること。去年はひとりでクイズ番組に出るチャンスがあって、それがすごく勉強になったの。だから今年も、いろんなところにどんどん出ていきたいんです」
確か「クイズ日本人の質問」でしたよね。彼女の勢い&思い切りのよいキャラは得難い個性だと思うんで、ホント色んなバラエティ経験して緩急つけられるようになったらさらに無敵になると思うんでこの目標はぜひ実現してほしいです。って前からMIZUHOのバラエティ的側面しか見てないように思われるかもしれないけど違うんですよ。ちゃんと声とか歌い方も好きですって。こないだ3stアルバムの『白い花』聴いて、様々な雑誌で彼女が言っていた「ハモリ」をやっときちんと確認したんですけど、しっかりハモれてるじゃないですか。TOMOKAとの曲も勢いあるし。
自分は好きな芸能人について色んな分野で活躍してる場面を見たくなってしまう方なので、上述のようなMIZUHOの発言やMAIKOの演技関係への興味などを聞くとつい盛り上がってしまいまして。一つの道突き進むのも、様々な事に挑戦するのもどちらもスゴイとは思いますが。まあ芸能人という人達はどんな分野にせよ、その存在自体が何かを表現しているというのが大したもんだなーと思う日々なのでありますよ。