志村流(後)

前回の途中からやってたケーキ賭けたダーツ合戦はZONEの勝利に終わり、無事スウィーツを手に入れる4人。中でもいち早く好みのケーキを手に取ったリーダーはさすが、のちのち番組内でMIYUに指摘された自己中評価もダテじゃない!て感じですか。
あとはまったりモードの中、志村さんの質問に4人が答える形式に。
「(ケーキ以外に)好きな食べ物は?」
MIZUHO(以下Z):牛タン・ナンコツ・砂肝
MIYU(以下Y):白いご飯とキャベツ
TOMOKA(以下T):ホルモン・凍み豆腐
MAIKO(以下M):レンコン・ブロッコリー・豆
何となくどこかの事務所の面々(F本さんとかY田さんとかY口さんとか)を思い起こさせるのは気のせいか。ミョーに渋めなこれらのラインナップに対してリーダーMIZUHOは「すいません、決してお金ないわけじゃ…」「けっこうみんな居酒屋好きなんで!!」と言い訳を。勿論未成年だからお酒は飲めないけどウーロン茶で酔っ払ってる(気分を味わってる)そうです。ちなみに4人でじゃなく、ちゃんとスタッフさんとかと一緒に入ってるらしんで一安心ですな。
「メンバーのここだけは直してほしい所」
Y:機嫌がすぐ顔に出る
T:流されやすい。人に影響され過ぎ
M:人の話を聞いてない
MIYUのところで血液型の話になり、MIYUがB、MIZUHOがA、TOMOKAMAIKOがOと判明。その後MAIKOの回答の箇所にて同じ血液型の優香さんの「自分にとってイイことはすごい聞いてるけど、興味ないことは聞かない」という返答にものすごい勢いで共感してた2人の姿が印象的。そして残ったリーダーに対しては、
「けっこーさぁ、けっこー自己中なトコあるよね」と新たにZONE内部でツッコミ役に就任したMIYUが指摘。さらに「でもそれは自分でもわかってるんでしょ?」と意外に容赦のないTOMOKAの斬り込みが入り、「わかってるよ、前言ってなかった?」とMIYUに念を押されるに至って「わかってるよ」と気おされ気味に自らの特質を認めたMIZUHO。その後「でも私言わしてもらうけどー、ご飯選ぶ時以外、自己中になってないと思うよ!?」と反撃するも「…そうかなぁ」「そうかぁ〜?」と露骨に胡乱な空気の中、まあまあまあ、と優香さんにフォロー入れられて「(今のは)どういう間ですかー!?」と叫ぶリーダー。いやー、こういう姿を見るとああ、MIZUHOだなぁって思って安心する(?)
「好きな男性のタイプ」
Z:「オナラをしても平気な人!!」
Y:「男らしく引っ張ってくれる人」
T:「サッカーとかやってる人で、かっこキャプテンで←(サッカーとかやってる人(キャプテン)つーこと)、背が自分より大きくて、一緒に居て落ち着く人で、でも笑いが絶えない人で、でも、真剣な話が出来る人で、でも…」と言いかけたところでMIYUMIZUHOに『でも』いらないんじゃない?と突っ込まれてた。
M:「肩幅が広くて…」自分がなで肩なんで広い方がいいらしい。
オマケとしてこの質問の冒頭におけるMIZUHOの回答からの流れで優香さんが「笑うとついオナラが出ちゃう」体質であることが判明して志村さん&ZONEにイジられまくってました。
志村さんと優香さんというトークの上手い2人の仕切りだけあってゲーム等ありつつスタンダードに楽しめる構成になってたような。以前ソニンが出た時も面白かったし、ここのトークコーナーはなかなかの穴場っすよね。