と色々書いたところで、飯田さん石川さん卒業について

あーこの話題もねぇ〜…。でも飯田さんに関しては驚くというより、ああ、そういう時期が来たのか…という感じだったりする。リーダーのイザという時のやり切りっぷりや、年下メンバーを見守る優しい視線が娘。さんの中で見られなくなるのはとても寂しいけど、ソロとしての可能性っつーかドラマや歌であの独特の佇まいを活かす飯田さんの姿というのも違和感無く思い浮かべられて、そこら辺は今回の決定である意味納得できなくもない。ただ、色んな時代を乗り越えてきた先輩であり同士である存在に去られてしまうことになる矢口さんはかなりキツいだろうな。しかもリーダーという重責も待ち受けてて。でもまだ時間はあるし、サブリーダーとなる吉澤さんとはエンターテインメントな視点での娘。の捉え方というか活かし方では共通な視点持ってそうだから、あとは安倍さんや・保田さん、年下メンバーでは石川さんとの間とかに見られたような親密な関係性とか生まれたらもっとお互いに頼れるようになれていいかも。つかマジでやぐよしコンビということになるのか…。
石川さんの卒業については、来年の春ツアーをもってということであな真里でご本人が語ってたみたく実感がない。けど、そういう道もあるのかーというカンジで。新ユニットねぇ、エッグオーディション出身者と組むというけど、どういう形態になるのか。不安を抱くにも楽しみにするにも、とにかく具体的な内容を想像する材料が決定的に足りないからなー。しっかし吉澤さん4期一人になっちゃうのかよ。何だかなー…。
なんか、イヤだと思うのは卒業の話題そのものではなくそれに慣れてきた自分に対してだ。今回発表された2人が卒業する前後には、矢口さんか吉澤さんかもしくはさらに年下の5・6期かもしれんけどまた卒業の発表があるか、それとも娘。本体の終了ということになるか。そういう気がしてしまって。
言っとくけど自分は今の娘。さんのメンツに不満とかあるワケじゃ全然ない。推しメンが2人とも残っているというだけでなく、全体で作り出す雰囲気や歌やステージで見せるパワーといった彼女達のパフォーマンスにはずっと惹かれ続けてる、つーかその度合いはどんどん強まってますよ。でもそれとは別に、こうしてどんどんどんどん走っていって、その先のこととか考えるとどうなるんだろうとは思う。でもそこら辺考え始めるとどツボにはまりそうだからやめとく。
なんと言うか、この話題を知って矢口さんのラジオで飯田さん・石川さんの声を聴くまでにそれ程時間差が無かったのが良かったのかも。本人達の口から聴けたことで納得というんではなくともある程度落ち着くことが出来た気がする。