世界・ふしぎ発見!

いつの間にアシスタントが小林麻耶アナになってたんだ?知らなかった。ってのは置いといて、ソニンはというとごくナチュラルにゲスト回答者としてのあり方を貫いていたというか。残念ながら正解はナシだったけど、自らの回答が却下された際の「あ゛〜!!」という悲鳴と、その後の「しょうがないですよね、ハイ」と笑いを含みつつ自嘲的な響きをもったセリフ聞けたからいっか。あ、あと今回のテーマ「走れ!トーマスとなかまたち」にちなんでトーマスずっと見てたというアピールもちゃんとしてたし。
関係ないけど、トーマスって原作では結構ダークなネタもあったような記憶があるんだよな。性格よくない機関車がボイラー?にされて構内の片隅で働かされてる、みたいな。