いちばん暗いのは夜明け前

ワイプ出演っていやぁ、昔EEJUMP第1の危機〜下町ボーイ日光へ逃走事件〜の頃とかはえらく不安になっててソニンの出番とあらばワイプどころか笑い声が入ってるだけでもチェックを欠かしてなかったっけなー。あの頃思えば今はもう、ホントねぇ。世間的な認知度もあがって、タレントとしてはかなりの位置に立ってると思いますよ。あとは歌手としての知名度と実力とのギャップがもうちょい縮まれば。あ、でも自分はあくまでも多方向での活動継続希望派なんでそこんとこはよろしくお願いします。
というわけで、そんな(どんな)?ソニンさんのドラマなんですけど、TV雑誌で事前に読んだ紹介文と放送でのストーリーが違ってアレー?花粉症の人が出てくるんじゃなかったんすか?

モデルのミキ(神楽坂恵)は花粉症に苦しんでいた。ある日、見知らぬ女(大塚安里)にどんな悩みも解決するという「赤い液体」をもらう。半信半疑ながら、液体を試したミキは、すぐに花粉症が完治。が、ミキの目は血のように充血する。(テレビジョンNo.30より)

まあ結局んとこは全部ソニンが過去の事件を透視してるという設定だから多少順番やら内容やら入れ替わっても別段影響はないっぽいからいいんだろうけど、それにしても全然違う話だったな。実際に放送されたのはよくわかんない癒し系ペットをネットショッピングしたらソイツがヤバかったっつー事件がメインで、んでその一方で現在のソニンさんの模様とか警察がソニンの過去を探りだしつつある、といった内容。感想としては、いやーこんなにアヤしい事件の関係者として新聞に掲載されるのがしっくりくる顔立ちのミュージシャンてすごいね!(どういうホメ言葉だ)とか、あのロボット的なものの操縦や声はADさんあたりが担当したのかなーとか。グラドルの方々が主役なのはわかるけど、女刑事な人とソニンの一騎打ちシーンとかも今後積極的に入れてくれてると個人的にかなり視聴意欲が向上すると思います。