メモ

・秋からの新番組
「ひらめ筋GOLD」(土)19:00〜19:57 日テレ
Matthew’s Best Hit TV+」(火)19:00〜19:54 テレ朝
よ、よかった、カブらなくて…。それにしても両番組ともついにゴールデン進出か〜。愛エプが移行した時も思ったけど、親しみ感じてる番組が視聴率見込める枠に抜擢されるってのは嬉しい半面、ヘンに制約かけることで番組の持ち味が薄まったり方向見失ったりしないだろうかという懸念が頭から離れないんだよなー。半年後には取り越し苦労だったと笑っていたいもんだ。
とりあえずひらめ筋については、現在の準レギュラーである女子メンバー交代さえなければいいです。まあ、サハラマラソンの誓約書の件があるからそうそう入れ替わったりはしないと思うけど。マシューについては、枠が変わってもソニンのことよろしくお願いしますね、というのと、あと出来れば1度でいいから小川さん出してくれ〜。久住さんの紹介ってことで新潟コンビ登場!とかどうすかテレ朝さん!?
・謎の新ユニット?!
Myojo10月号の「Go!Go!美少女クラブ31」に気になる記述が。

安良城紅ちゃんの6thシングルが、10月に発売予定!また、ダンスユニットD.D.Dも10月にデビューシングルを発売するぞ!要チェックです!

安良城さんは順調にリリース進んでて何よりなんですが、その後に続く文章が。D.D.Dてなんすか!殺虫剤かよ!ってそれはDDTだよ!とベタな反応してみた後ネット検索してみたら、何か坂本真里亜さんと後藤みゆうさんが属してるユニットらしいですね。なるほどー、確かにこのお2方は『DaDiDa☆Go!Go!』の時も前列5名に選ばれてたし美少女クラブのメンツにも選出されてる実力の持ち主だもんなー。そんでもって気になるのが他のメンツ。順当に前述の『DaDiDa』前列メンバーなのか、それとも新メンバーから誰か抜擢されてるのか。とりあえず、滞りなくデビューが果たされるといいなと思います。ってかティーンエイジのCDデビューの方もよろしくお願いしますよ古賀社長。