ヘキサゴンⅡ

保田さんと共演してると和めていいすね。矢口さんと島田紳助さんとの相性は相変わらず良好だし娯楽番組として順当に楽しめました。あと直前番組での「若い子達(by矢口さん)」とのやり取りもちょい面白かった。出演者達の予選テスト結果を聞いてまわってたアンガールズに「ここの2人(保田・矢口)がドンケツ2人ですね」と言われて矢口さんが「えーでも、もうちょっと若い子いるじゃないですか」と指したのは松嶋初音さんと菊池美香さん。「生類憐みの令」を出した将軍として「徳川家康」、バリアフリーを「オイルフリー」といった記述に対し
アンガールズ田中「ヤバイグループもう一個みつけました」
松嶋「そこまではひどくないと思います」
矢口「いや、私バリアフリーわかりましたもん」
松嶋「え、でも現役高校生ですもん。頭ピチピチですから」
矢口「(テーブルに倒れふしつつ)えー何!私ピチピチですよまだ!20、22ですもんまだ」
結果的にはその若い子達を破り(敗れて?)見事最下位を獲得した矢口さんな訳ですが、まあある意味期待通りというか。めちゃイケでもしばしば中途ハンパより極端な成績の方がいい、と言ってた位だし、バラエティキャラとしては十分活躍出来てたと思います。
番組終了後、携帯で今回の出演者が挑戦した予選テストちょっとやってみたけど結構難しくて、こりゃ矢口さんのこと笑えねーとか思った。全方向性の雑学必要て感じのあの問題に50問中49問正解だったデーモン閣下て大したお人(じゃない悪魔か)ですね。