やぐちひとり

・冒頭から「春樹さん!イキナリですけどー、自慢してもいいですか?」と矢口さんが切り出したのは先日報道された「プリキュア」映画声優抜擢の件。意気揚々と報告したのに以前番組で披露されてた矢口さんの声優挑戦を引き合いに出してその内容に懐疑的なヤンキー春樹は自身も先日カンフー映画のアフレコをこなしたらしい。
・前回フラフープを紹介した際、商品についての知識がかなり浅い疑惑が湧いたオモチャ会社の宣伝担当な人(なのか?)臼井さんという方が今回はルービックキューブを持ち込んできてた。案の定1時間かけないと組み立てられない本人に代わってこの日も数々の大会に出場しているチャンピオンが登場。最速16秒32で全面組み終える手腕はマジで鮮やかで世の中の広さを実感した。そんでもって番組MCである矢口さんと春樹さんもルービックキューブの一面だけを合わせる対決を実行。数分悪戦苦闘した後、春樹さんが勝利、敗れた矢口さんは以前番組内で実行された風船時限割り(ゴム風船にミカンの汁つけて自然に割れるのを待つ)をやらされ、へっぴり腰で絶叫。しかし汁をつけた春樹さんの方も風船が割れた瞬間はヤグッチョリーナに負けずおとらずビビッてた様に見えた。
・アニメ化プロジェクトってのが今進行中なんだってさ。何でも以前番組にゲストとして出演してもらったイラストレーターさんに書いてもらったキャラのうち、2人がものいいつけてた矢口さんの分がリニューアルされてきたそうだ。はじめは普通の2つ結びだった髪型がヤンキー春樹に合わせてリーゼントになっちゃってるのを見て「イヤー!」と叫んだからビミョウなのかと思えば「カワイー」て気にいったんかい!完成したら番組DVDに収録されるらしいこのアニメの完成は来年上旬を予定、てことはDVD発売は少なくともそれ以降になるのか。それまで番組が続くといいな…ていやいやいや。大丈夫だっての。それよかリリース時にイベントとかやんないすかね。ほら、かつて美クラもイベントしたりした六本木ヒルズのふもとの広場とかでさぁ。番組のノリで矢口さんとヤンキー春樹の対決見れたら楽しそうでいいと思うんだけど。