やぐちひとり(3/7夜分)

・矢口さんの不用意な一言によって餃子パーティ不履行の件が再燃して癒しがテーマだった筈の相談コーナーがたちまちギクシャクした空間に。もうこうなったら番組でやっちゃえばいいじゃないすか(それじゃ意味がないか)。
・バーでもてるためのマジック講座に登場したお方は某テレビ番組で拝見したことあるような気が…。関係ないですが今マジックした後タネ明かしするマジシャンの方多いけどそういう場面見るたびにちょっとダイジョウブなのかなとか余計な心配してしまう。今後同じネタやる人が困らんのかな、とか見てる側としてもあれはああしてるんだとか頭の片隅にでも残ってたら実際にその技目にした時タネが浮かんでしまうのではないか、なんて。
・技を教えてもらったヤンキー春樹、実際に披露するに当たってヤグッチョリーナをバーの女性客と設定した小芝居的シチュエーションで実践してみたはいいものの、さすがに初心者なのでスムーズには行かず矢口さんへの指示も何故か命令形(「取りなさいよ」「置きなさいよ」etc.)を連発した挙句にマジックはすごいけどトークがダメとばっさり斬られる結果に。あの、春樹さんもといひとりさん、確か芸人さんですよね?トークが命なはずじゃあ
…。
・さて次週はというと、うわ、UFO関連の言説唱えてるあの方ゲストに呼んじゃうんだ。相変わらず人選の基準が独特な番組だわ。