やぐちひとり(3/20深夜)

雑誌の番組紹介欄や放送当日の初っ端のナレーションで強調されてた外国人女性のくどき方講座(“キャンユーゴーアウトウィズミー”はじめとする直球勝負する)に喰い付くヤンキー春樹も見ものではありましたが、その前フリであるMC2人の名字の順位が日本で何位でアメリカ・フランスだと何に相当するか、というのが中々に興味深かった。ちなみに“矢口”は765位、“川島”(劇団ひとりさんの本名)は218位で、それぞれ米・仏だと“リッチモンド”“ボアソー”、“マッコイ”“ルサージュ”となるらしい。「この番組『ボアソー・ルサージュ』なんだよ」、とか「『リッチモンド・マッコイ』みたぁ?とかなる」なんてやり取りがなんか面白かったです。
“来週は重大発表があります!”て、大丈夫なんですよね、多分。事前情報仕入れてるけどこういうフレーズは条件反射で緊張するなあ。