ウェルカム!Berryz宮殿in中野サンプラザ(8/17)

夜の回行ってきました、ってこの日は夜だけだっけか。とにかくメモ感想など(念のためネタバレ注意)。


・オープニングの『サヨナラ 激しき恋』、ライブな場で聴くとより臨場感あっていい感じ。
茉麻ちゃんのダンス、ダイナミックさが増してる。でも3人で歌う『思い立ったら 吉でっせ!』とかではキュートな部分もあったりして。
・キャプテンの振りは思い切りが良くてやっぱ好きだなぁ。雅ちゃんとの『スプリンター』、楽しそうで伸び伸び歌ってて気持ちよかった。
・『友情 純情 oh 青春』今回もこの曲聴けて嬉しかった。
・徳さんと顔見合すサキッチ。
・全体的に会場の音量が大きめで、そん位しないと熱気も相まって聴こえないからなのかもしれんけどメンバーの声量も昔よりかなり増してることもあってたまにクラクラすることもあった。熊井ちゃんとかすごいまっすぐ声が飛んでくる感じでおおーと思ったり。
・菅谷さんのキャラクターは癒し系ですねぇ。
という具合で、色々楽しめたコンサートでした。メンバー同士のMCやコント的演出も面白かったし、何より彼女たちのステージに触れるたび成長を着実に感じ取れるところが魅力であると思います。また観にくることが出来たらいいなぁ(ファミリー席倍率高いけどさ)。