ミリオン家族(1/29)

映画版ケロロ軍曹にゲスト声優として出演する福田沙紀さんとキューティーハニーとしてテレ東の火曜深夜は私のもの!(?)な原幹恵さんがかくれんぼのコーナーに登場。挑戦者のご家族に思い入れも抱いたりするけど、今回の美クラメンバーとか前のやぐっさんや吉澤さんといった面々が出演するとやっぱ捜索側に比重かかるってのと、あと虎ノ門のテレビ局の場合毎回のように札束取られてたら幾らゴールデン進出番組といえどもキツいかなーとか余計なこと考えてしまったりもするという視聴姿勢だったりするこの企画、今回はココリコ遠藤さんがお休みってことで探索チームが不利かと思いきや、隠れたお母さん及び8歳・6歳の姉妹のうちふくさきさんがお母さん及び下の子を、そして田中さんが上の子を見つけたことで無事百万円は番組の手の内に残ったのでよかったっすねという感じです。あと新潟の誇るグラマラスバディの持ち主原さんが19時台の番組てことで普段より露出度は抑え目の衣装ながらもこのコーナー名物である“ダンボール迷路”に果敢に挑戦した際のバックショットとか(撮影してたカメラマンさんオイしいんじゃないかこりゃぁ)、残り時間5秒で最後まで隠れてた二女の子を見つけた福田さんが出てきた女の子に「ゴメンね、大きい声叫んじゃって」と謝りながら頭なでてた姿とか印象残りました。