やぐちひとり(3/18深夜)

・この日は映画『ポストマン』に出演してるという佐野夏芽さんがゲストとして登場。彼女がお土産として持ってきた写真集の表紙に「ヤバいよー!」「大丈夫深夜だから!深夜だから大丈夫!」と大興奮だったり、アルバイト局員を演じているという佐野さんに「この(表紙の)格好で?!」とアホな質問したりした後、スタッフ供出の財布のクセも露な賞金10万円をかけて“年代並べ替えゲーム”(過去12年の出来事を年代順に並べる)が行われ、タトゥーのMステドタキャンやらタマちゃん出現やらSPEED解散といった事柄の起こった年代当てで盛り上がってましたが個人的にその中の一つ“ディズニーシー開園”がGGGの初期に美クラが紹介してたの思い出して懐かしかったりしました(まああれは出来てからしばらくしてだけども)。
・中学生ぐらいの時でちょうど言ってたという“チョベリバチョベリグ流行語大賞ノミネート”について、佐野さんにも使ってた?と質問し「言ってました、小学生くらいで」と返されて天井あおぐヤグッチョリーナ。
・ウィークリーエンタップにて映画『プラネット・テラー』を紹介する島本真衣アナの感想。
島本:はじめは「わー!キャー!」とか言いながら私見てたんですけど、何かこう、無茶振りが結構何か笑えちゃうかもとか思ったりして
矢口:「こんなんムリだろ!」みたいな
島本:そう
春樹:無茶振りなの?(矢口さんに)じゃあここでひとつボケてみて!
矢口:(笑)やめて!違います、そんなポップじゃないです!!
・そして映画にちなんで行われたのは“あなたの体を武器に!冷たい氷を融かしてねゲーム”。野球ボールくらいの(もう少し大きいか?)氷を自分の体を使って融かし、中に隠されたキーワードを読み上げたら勝ちという内容でしたが、事前に知らされた賞品が“冷えた体を温めるお湯”及び“使い捨てカイロ”だったためテンションいまいちなMC陣。それでも「名誉のため(春樹」ゲームスタートして冷たさにそれこそわーキャー叫びまくりながら(ついでに矢口さんは肩出し衣装が割りと大胆にズレてきたりしながら)も最終的に氷に齧りつき根性で隠された文字を読んだ春樹センパイが勝利ねぎらいの言葉と共に急いでお湯を差し出しながら小さく「もうぬるいかも」と言ってた島本アナがさりげにグーだと思いました。