やぐちひとり(7/22深夜)

・エンタメ研究所では映画『ドラゴン・キングダム』にちなんで(毎度のことだけどホントにちなんでるのか?)“マッスルスーツ”なる筋力を補助するスーツを使って春樹センパイが力持ちに。これさえあれば重い米袋も何のその、しかもヤグッチョリーナをお姫様抱っこするのにも成功!しかし、機械のスイッチ切ったとたん腕がプルプルしだす春樹センパイ。やー矢口さんそんな重くないんじゃないすか?
・番組後半では何故か急に春樹センパイが「鯨の胃に人間は入られる?」みたいな疑問言い出してマジで東京海洋大学の先生に聞いちゃってました。おーい、海洋系の学問志す人達が東海大海洋学部共に目指す先である大学の教授にいきなりお聞きしちゃいますか。当然興味ない矢口さんは最後春樹さんに電話渡されて無難な話してみるものの、取材終了後「実際入れるっていう話だったらちょっとテンション上がるけど、溶けちゃって死んじゃうんだったら入りたくないしねぇ」とバッサリ。そんな矢口研究員の言葉に「オトナってそういうこと言うからなぁ…」と嘆息する春樹センパイでありました。
うーわこれまた予算が少なくて済みそうな試みだな。とりあえずアレだ、近いうち今度は矢口さんしか興味ないような話題するんじゃないすか。ファッションとかカッコいい外国の男優さんとか。それかワンピースとかマンガ系の話とか(あ、でもそっちは春樹さんもノッてきそうだな)。