「ペケポン〜ゴールデンプランズ〜」(9/2)

海外でお仕事奮闘中と思われる松井絵里奈さん目当てで初めて見たこの番組。松井さんの他にさとう里香さんとフットボールアワーのお2人がゲストとして登場し、『シャッフルプレス(制限時間内に問題を解かないと(ペンキ塗られた)壁が顔面をプレス)』というゲームに挑戦してました。最初の方でこそ松井さんは答えきれないでゲストチームを白塗りにする直接の原因を作って「ごめんなさい!ホントにごめんなさい!」と連呼してたけど(ちなみに間接的な原因はさとうさんのタイムロス)でもその後は比較的スムーズに回答してました。ただそれでもチームメンバーがプレスされたり冷や冷やする場面があったのは主に4番目の回答者フットボールアワー後藤さんの仕業。松井さんが回答できなかった時には「いきなりこれ(顔面プレス)じゃだめでしょ。僕まだ何にも仕事してないよ」とたしなめ口調だったり相方が素早く答えてんのに「ハイ!」というコトバが要らない、直接そのタイミングで答えを言えばいい、とものいいをつけたり、かと思えばいざ自分の番では焦りまくって「おちついてください!おちついて!(さとう)」「仕事せー!(岩尾)」「早くー!(松井)」とのチームメイトの声も届かずあえなく失敗したり、ギリギリで成功した時にも「遅いですよ遅いですよ!今のはもーちょっと早く」と言われて「4番手がそんなはよ答えてどーすんの」とごまかすなどある意味かなりの存在アピールをしてました。ちょっと普段のフットボールアワーのお2人と立ち位置が逆っぽくて面白かった。あと寝転がった姿勢で壁が近づいてくる際、最後の瞬間にわざわざアゴを上げて全面にペンキが付くようにするという松井さんのバラエティ魂発露の場面も見れたし、さとうさんの威勢の良さもグッドでしたし中々に楽しい放送でした。