モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ(9/5)

モーニング娘。というグループがアメリカはロサンジェルスのアニメ関連大規模イベントにゲスト出演したという事も勿論とても大きな出来事だけど、それ以上に現役娘。メンバーによるライブパフォーマンスやバス移動中のオフショットといった姿が昼間の時間に放送されたってのも中々にアピールという点で有意義な放送だったんじゃないかと思いましたってか単純に嬉しかったです休日のこの時間帯に娘。さん達のステージが見れて。
メンバーのやり取り中では、アニメ大好きってことでそわそわしてるリンリンがリーダーと並んでる所でスタッフに話しかけられたあたりが特に印象残った。

スタッフ:コスプレやんない?
高橋:コスプレやんないの?
リンリン:やりたいんですよ〜
スタッフ:ね。さっきから
リンリンそうそうそう、ホントにやりたい
スタッフ:ね、今
高橋:ね
リンリン:NARUTOとかも、ずっとやりたいんです
高橋:すごいテンション高いんですよ

その後も買い物行きたいとか呟きつつコスプレイヤー溢れる会場の様子を眺めてたりするリンリンと、隣で彼女が言及したコスプレを「違うゼルダや、ゼルダの伝説だ」と訂正したりするリーダーといった会話が微笑ましかったです、ってかリーダーさり気に詳しいんですね。
それにしても、リンリンこれだけアニメ好きってなると、田中さんとかカメさんみたくアニメ声優の役とか来たらいいっすよねーとかも思ったり。