ぷりぷりプリンセス(3/16)

・リスナーからのお便りに答える中、“「面白いネタやって」とのいきなりのフリを桃子姫ならどう切り抜けますか?”という相談を受けて、自らのウィークポイントをも打ち明ける嗣永さん。

嗣永:いやーこれ、“お笑いセンス溢れる”とか、ハードル上げないでくださいよ!あったらこんなにシラケないっつーの!って感じですけどー、もももほんと困るんです!モノマネっていうのが一番キツいんですよね。

・で、「そこは、ラジオの力を借りたい訳ですよ!」てことで、

嗣永:ももにやって欲しいモノマネ、しかも皆がわかって、100%スベらないやつ!をー、ちょっとー、考えてください!ももがやりきりそうな範囲でお願いしますね。あのーお笑い芸人さんとかのー、マネはー私ちょっと苦手なんです、U字工事さんとかほんとに。ほんっとに苦手なんです!あとー、響さんだっけ?「どーもスイマセンでした」とかほんとあれ泣きそうになるくらいヤなんですね!だーかーらー!だから、カワイイモノマネ!ももが真似しやすくってでも皆知ってて笑いも取れるモノマネをぜひー、教えてください。

うーん…響さんのあのネタ、ここまで苦手だったのか…。だから以前コンサートでネタふりされた際もものっそい困惑してたのかー。でも、場をシーンとさせるってのも、ある意味極めちゃえばカイカンになる人もいるっぽいし。某イシカワセンパイとかPPPさんとか…いやでも今後十八番と言えるようなネタが送ってもらえるといいっすね。
・そんな(?)嗣永さんによると、番組ラストにおける3月末発売のアルバムについて「新曲は、何かちょっと、バラード的な感じ?何か、みんなで最後の曲で歌うようなー、壮大な感じの曲も入っているのでー、まあちょっとライブ向きかなと思いつつ、何か、涙あふれる曲、溢れないか(笑)、そういう、何ていうんですかね、バラード系が好きな人はー、すごくー、好きになっていただけるんじゃないかなって曲も入ってたりして、モリダー…盛りだくさんなので」とのことなのでバラード好き(や、ロック系も好きなのは好きですよ)としては期待が高まるところです。