ぷりぷりプリンセス(8/4)

・オープニングにて。「さーついに夏休み入りましたけどもー、皆さん暑中お見舞いとか書いてますかー?ちなみに私はー、書かないです。フフフフフフ」初っ端から全開だー。ご本人曰く「そう、お正月に、力いっぱい、込める派なんで」とのこと。
・でも、「桃の元にー、暑中お見舞いが、届きましたー!」という嗣永さん。そのお相手はというと、

嗣永:何とですねぇ、AKB48のー、えーゆきりんと??(“めーよ”て聞こえたけどそういう方いるんすかね?)から、いただきましたー!ありがとうございます〜!嬉しいですね、何か。アイドルとして頑張っている同士の、このお手紙交換的な?暑中お見舞いですけどもー、しかもー、柏木、由紀ちゃん、ちゃんでいいかな、さんでいいかな、ちょっと慣れなれしいかな?ちょっとわかんないですけど、は、『私嗣永さん大好きなんです』とかそうゆう嬉しいコメントまで書いていただいてー、嬉しいですね〜。ま、これからもですね、そう思いますよ。お互いね、アイドル界をこう盛り上げていきたいなと思うんですけどもー

おおー、これはまた、シゲさんが聞いたら羨ましがりそうな…あ、でもシゲさんの元にもそちら方面のどなたかから届いてる可能性もあるのかな。あれだけ公言してる及び番組収録の際スタジオ等で顔合わせる機会も結構ありそうだし。何にしてもこういう交流ってのはいいなーと思います。
・リスナーからのお便りコーナーでは、“横浜で花火大会があったが、結構浴衣率が高くて驚いた”“仕事帰りでスーツ姿だったので浴衣姿の人がちょっと羨ましくもあり…”みたいなお手紙に対して、「花火大会いいですねぇ〜。花火って言うとー、私はーやっぱ、(浴衣率が)高くて驚きましたっていうけど、結構女の子は浴衣着たがると思うんですよ」と述べる嗣永さん。

嗣永:で、桃もーその1人でしてー、こうチョコチョコチョコチョコ、歩く姿が多分、男の人からしたらキュンとくるんでしょうね!そんでー、私はー、そのー王子様のー焼そばを買いに行くのを待ってたんですね、一人。ベンチみたいなとこで。したらー、「おいねーちゃん、今ひとり?」みたいな感じになって「キャー!」ってなってる所に、その王子様がパーッて来て「俺の女に手ぇ出すな!」とか言われちゃうんです(笑)。そんでー、で、私はキュンとくる訳じゃないですか!

ザ・妄想ワールド炸裂。
・更に“ボコボコにされながらも、私を守る、みたいな”のもいいという嗣永さん。その場合バッグにはちゃんとバンドエイドと消毒液が入っていて、「大丈夫?」「痛てーよ!」とか言って、

嗣永:で、ちょっと、河原みたいなとこ行くんですよ。まあちょっと怪我したからとか言って。そこがなんと花火大会の絶好のスポットだった、みたいな。たまたま来たのにー、わー特等席だねみたいな。そういうだったらいいなー!あー行きたい!そういうのいいですよね!

すごい、目に見えるようなベタドラマ、もとい夢見る乙女の夏恋模様が展開されてます。ちょっとしょこたんMCの番組とかで妄想対決とかしてみて欲しいな。
・続いてのお便りでは、「普段からあんな感じのキャラなんですか?」という直球質問が。これに対する嗣永さんのお答えがまた。

嗣永:なんともストレートなメールですね。ま、「ご想像におまかせします」としか言えないですけどー。まあ逆に桃が「そうですよ」って言ったって「ウッソだ〜」と思う人もいるだろうし、「ああ、そんなんじゃないッスよ」とか言ったりしたらー「えー」とかなんか、まあよくわかんない、桃が言ってもどうせ信じてくんないから誰もね!もうここはご想像に任せるってのが一番無難だと思うんですけどもー

いやいやいやいやいやそんな。ああーそれにしてもこういう喋りの上手さ聞いてるとつくづく嗣永さんには往年のマシューTVに出てほしかったなーと思います。そうだ、浜ちゃんが!の買い物対決で藤井さんが浜ちゃんの相棒として出演する回とかに登場する機会があればいいんだ(って中々実現困難なシチュエーションかもだけど…)。
・そして「大学でももうカンペキいじられキャラなんですよ」という嗣永さん。日頃いじられてるから、誰かをイジりたいという気持ちがあったのに、呼び名一つ取っても先生から“桃色桃子さん”とかアダ名つけられてそれを聞いた友達も“桃色、桃色”と言い始め、友達のお母さんまで“桃色”というぐらい浸透している、という状態だったりするらしい。や、でも楽しげな大学生活で何よりです。
・で、結局どんな感じなのか、について「一緒にいたら、疲れると思いますよ」「皆結構、クタクタした顔してるから」と自ら述べる嗣永さん。

嗣永:もう今ねー、マネージャーさんがー、何か携帯見ながら、何か、くてーっとして、“キンキン喋ってんな”って顔で見られてる訳ですよこっちは!ねぇ!ヒドいですよホントに!

そんなマネージャーさんの様子にもまけず、「「簡単に今ご想像にお任せしますって言いますけども、まぁね、皆さんどうあって欲しいのか、その人なりの理想に私はお答えしたいと思いまーす!」という嗣永さん。さすがなまとめ上手です。