WO 4/7号 No.13

アルバムの話題が中心のインタビューでしたが、構成を保田さん&石川さん&高橋さん組と矢口さん&加護ちゃん&新垣さん組とに分けてあって、それぞれの組に質問するという形式でした。
インタビューではそれぞれが皆、モーニング娘。の仲のよさを様々な言葉で語っていて、中でも保田さん「他人から見ていて、気持ち悪いくらいモーニング娘。のメンバーが好きなんですよ」「家族ってくらい思える仲間ってできるんだなぁって実感しますね」という言葉と、矢口さんの「友達というよりも家族って感覚が大きい」「うん、気持ち悪いくらい仲良しだよね。確かに変(笑)」という言葉にしみじみとさせられました。別々の組で語っているにも関わらず、図らずも同じような意味合いのことを話している。そしてそれは他のメンバーにも多かれ少なかれ言えることで、やっぱり彼女達のつながりは強いんだなぁ、と改めて感じました。
あと、それぞれの組で選ぶモーニング娘。BEST5というのがあって、個人的に気になったのは「彼女にする!?女の子らしい(メンバー)」では1位の加護ちゃんについて
矢口:「オイラが男だったら、絶対に加護ちゃんを彼女にしますね!カワイイし、気持ちが優しいし」
加護:「え〜〜(照)」
矢口:「いや、ホントに。彼女にするなら加護ちゃん以外は考えられない!」
新垣:「告白してるみたい(笑)」
ってのと、「いつも一生懸命 尊敬しちゃう(メンバー)」で1位の矢口さんに対して
加護:「矢口さんはホントに頑張り屋。弱音も吐かないし、グチもないですよね」
新垣:「尊敬してます。矢口さんってすべてにおいて1位の存在なんですよー」
矢口:「なに?ホメ殺し?(笑)」
加護:「今だけですよ。ここだけ。」
矢口:「あー。やっぱり。」
てなやり取りですね。矢口さんと加護ちゃんの両思い?的なお互いへのコメントと、新垣さんの矢口さんリスペクトがねぇ〜。3人の会話とその場の雰囲気が感じられるみたいで、まさに幸せ空間ですね。