『音楽番組を板尾創路』(4/16)

新曲『リゾナント ブルー』のリリースに合わせてGyaoのMIDTOWN TVにも娘。メンバーが続けて出てた訳ですけども、まず水曜日の板尾さんの番組から。ここではサブリーダーのガキさんとシゲさん、久住さんの3人がゲストとして登場。以下特に印象残ったところメモ。
・曲名当てクイズでボケたところ、他のゲストに比べかなりの勢いで抗議されて困惑する板尾さん。特にシゲさんからは「ちゃんと当てにいってください」との要望が。
・“自分のここがみみっちい”という設問について、“おうちに帰る前にお店でトイレに行く”と回答し、「水代って結構高いんですよ!」と力説するシゲさん。友達が遊びに来てトイレに行ったりするのも気になるらしい。
・↑の話に関連して久住さんからも「道重さんよく楽屋のお茶とか持って帰ってる!」とバラされて苦笑するシゲさん。
・“最近起きた信じられないこと”というお題で“天に昇った!(夢で)”とある意味誤解受けかねない回答した久住さん、文字通り追いかけられてる時、天に昇って雷様に会ったりする夢を見たらしい。
・↑の話題にてよく追いかけられる夢を見る、という久住さん。
板尾「何に追いかけられるの?」
久住「鯉のぼりとか」
道重「もうこれ以上聞かないでください」
・“メンバーに言えないこと”という問いに“メンバーのジュンジュンは忘れ物が多いけどりんごやバナナは絶対に忘れない”と答えたガキさん。しかもナイフ常備で、更にシゲさんからは小さなまな板も持ってると補足情報が。
道重「まな板とナイフを取り出して、さゆみ、“どうした、早まったちゃうのかな”とびっくりしちゃったんですけど、ちゃんとりんご切ってました」
・↑の話に続けて前曲の『みかん』出した際のジュンジュンのエピソード語るサブリーダー。
新垣「すっごいみかんにこだわってて、“今私はモーニング娘。として『みかん』っていう曲を出してるからみかんを食べます”って言って、こういうビニール袋に入ってるみかんを持ってきてずっと食べてたりとか」
・続いてのメンバーに対する秘密の告白を暴露する“告白BOX”というコーナーでは、まず「ヤダー、蚊帳の外がいい」「ヤダ、あとで怒るとかナシにしてくださいね」と怯えていたシゲさんに対し、ガキさんからこんなメッセージが。
『違うアイドルのTシャツを着て、リハーサルをするのやめて下さい!』
新垣「これはホントびっくりしたんですけど、何かこう、女の子たちがポッポッポッポッてこう、印刷されてるー、のを着てて、何かこう私達の、新しく出来たTシャツなのかなと思って、“お、さゆみん、それ何、私貰ってないんだけどー”って言ったらー、“あ、これはー、他の、あの、アイドリングです!”みたいな」
・↑の発言に謝りつつも「でもー、アイドリングのTシャツを着ると気分が上がるんですよ!」と訴えるシゲさん。
久住「ホントに好きって言ってますね」
道重「好きなんですよ、大好きですね。カワイイんですよ」うわーホント好きなんすね。すげーな。
・上記のネタで攻めた後輩にしかし寝覚めの悪さを反撃されて狼狽するガキさん
・ラストの久住さんに対してはガキさんから『人の話を聞きなさい。人に注意された事に対して、“でもそうした方が小春、オイシくないですか”っていうのはやめなさい』との言葉が。ウケまくりのシゲさんと、まさに注意された状態を生放送で披露するくっすみさん。オイしい云々は10年記念隊にてつんく♂Pから注意された際などに発せられたらしい。
といった具合に何とも5・6・7期の味が発揮されてた&貴重なエピソードが聴けた放送でした。あとシゲさんは今度クイズ番組とかに出る機会があるといいんじゃないかと思う。結構語彙豊富ですよね。