音楽戦士(4/18深夜)

トークゲストとして娘。全員が登場。キングコングのお2人と青木さやかさんがMCてこともあり、これまた色んな話が聞ける番組でした。主なエピソードとしては
・小学生の途中まで友達が少なかったシゲさんはダンゴ虫と心の会話をしてた。
・そんなシゲさんはくっすみさんの教育係でストレスがたまって眉毛を抜いてたことがある。
・久住さんの教育は大変だった(歩き方や食べ方から教える必要があった)と深く頷きあう5・6期センパイ陣。
・田中さん宛に送ったメールでうっかり“さん”を抜かして呼び捨てしちゃったりしたことがあるリンリン。
・自分の時はあまり話してくれなかったのにジュンジュン・リンリンはどんどん話しかけられてて2人にジェラシー感じてたというミッツィーさん。
・ただしその直前にはジュンジュンの発言の要旨を説明したりとやっぱり面倒見のいいミッツィーさん。
・必ず30分遅れる亀井さんへの対策として、待ち合わせ時間を本来より30分早く知らせてるというシゲさんと、そんな彼女との間柄を気が合うと表現するあくまでもマイペースなカメさんと。
他にも青木さんに対し「結婚おめでとうございます」と祝福するのはいいけど「安心しました」とビミョウに上から目線?なセリフを付け加えてみたりする大胆なシゲさんとか、リーダーやりたいという田中さんとかガキさんの衝撃の落書き顔写真披露(妹のおしゃぶり防止のため)とか充実した放送でした。全体的にシゲさんの威力がここでもすごかったような。また今後も出演して欲しい番組のひとつだなーと改めて思いました。
※追記
○エピソード1
キングコング西野さんに「リーダーがもし自分やなかったら誰やと思う」という質問に高橋さんが考え込む中、「リーダーしたいんですよ」と挙手する田中さん。

西野「やりたいんだ」
田中「やりたい!!」
梶原「え、大変やで〜」
青木「ねー、まとめるの」
西野「憎まれ役みたいになるよだって」
田中「いいんですもう憎まれ役っぽいんで、今」
田中「(一同が騒然とするなか↑の理由として)れいなあの結構短気でー、ジュンジュンとリンリンってよくメールをくれるんですね。そん時にー、何か」
ジュンジュン「(思い当たったらしく?何か言いかける)」
田中「(口に人差し指あてて)ちょっと、シッ!!」
ジュンジュン「(うつむく。隣のリンリン(手しか見えてなかったけど多分)になぐさめるように肩たたかれる)」
田中「それで、リンリンから来てー、『おつかれさまです、今日いっぱい教えてくれてありがとうございました。私も田中みたいに頑張ります」
一同「(笑)」
西野「抜けちゃうねんな、『さん』が」
梶原「(リンリンに)これは、何で?」
リンリン「いいえ、何か、すごいなんか、せんぱいにメール出しまして、一生懸命書きまして、最後は、ほんとに、自分で、チェックしましたよ」
梶原「チェックした」
リンリン「はい。これで大丈夫と思って、送ってー、でもー、何かー、次の日起きて、メールも一回見て、『あ、田中になっちゃた…』」

○エピソード2
・久住さんの加入当初は大変だったというエピソードから8期には教育係はないのか、という話になり、

田中「何か今、マネージャーさんに、ジュンジュンが遅刻が多いけん、何か教育係りを今、れいなか絵里か迷われてるんですよ」

・高橋リーダーやガキさんが「そうなのー!?」「初耳ー!!」と騒ぐ中、亀井ちゃんは30分遅刻するからダメだろうと突っ込まれ、「人のことは言えるんですよ、えらそうだけど」と発言し、「さいていやな」と追い討ちかけられるカメさん。
・やにわに「チコク19歳のとき全然ないですよー。ニ、ハタチになったらホントにチコクが多いですけど」と話し出したジュンジュンの早口をみんなが聞き取れずざわつく中、「19歳の時は遅刻なかったんやけど、ハタチになってから遅刻をするようになった」と即座に翻訳(?)してみせたミッツィーさん。ジュンジュンに「ありがとうございます!」とお礼言われ、田中さんからも「愛佳(教育係)すればいいやん」と言われた光井さん。
・しかし激しく手を振って「ムリムリ、だってムカつくもん!!」と大胆発言したミッツィーさん。そのココロはというと、

光井「愛佳が加入してきたときはー、きらわれてるとかじゃなかったんですけど、まあ、さびしかったんですね。あんまり喋りかけてもらえなくて。なので、ずっと1人でニヤけてたくらいなんですけど、ジュンリンが入ってきた時に、みんなすっごい喋りかけはるんです!」
西野「まあ喋りやすいゆうのもあるけどな。色々話題が」
光井「だから、すっごいムカついてて……」
梶原「それ、ジュンジュンリンリン全然わるくないよ」
光井「だからさびしかったんやってばー!!」

・久住さんとか「カワイーもん!」とフォロー(?)する中、「私、かわいそうですよ!」と叫ぶジュンジュン。何で?と聞かれ、「意味わかんない!」という彼女はしかし梶原さんによる「光井ちゃんは寂しいのよ、やきもち、ジェラシー、OK?」との説明に両手広げて光井さんに話しかけ、ミッツィーさんも笑顔返して良かったよかったという光景が。