2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徹子の部屋

この番組でソニンのこれまでの歴史が語られる日が来るとは。 黒柳徹子さんはゲストについて資料にきっちりあたられてから本番に臨まれるらしいですが、本日の放送もそのことを裏づけするような詳しいネタまで話題にあがってましたね。まあ今回の焦点はソロか…

HEY!×3

クイズでは得点こそなかったものの、出題で英語スピーチコンテストでバリ優秀だったことも取り上げられてたし、しかもそのあと「今は全然覚えてない」と自分でオチもつけてましたし、よかったんじゃないすかねぇ。

「娘。さんたちの

仲が良くない」てのをやたら吹聴する人は、そういう部分をもはや自分の思い込みで作ってしまってるんでないの?いや、真剣に悩んでるファンじゃなくて、ゴシップネタが好きな種類の人とかは。 だってホントに仲悪いなら、あんな風に小川さんが笑えるわけない…

HEY×3は

どんな感じだったんでしょうか。ソニンはクイズでも「前へ前へ!だったのかな。 明日は徹子の部屋がある。でも会社行って少しでも仕事やっつけといた方が明後日からのこと考えると楽。・・ど〜しよ〜・・。

寒い。ふところが。

昨日は大学時代のサークルの新歓コンパに顔出してきました。2時間で8000円が飛んでいった。 あ、後輩に夏焼雅ちゃん似の子がいました。それだけ。

ただ今

『あなたがいるから〜』を聴きつつ入力中。 先週につづいて「初めて買ったCD」についてのメンバーのコメントが流されてました。本日は紺野さんと吉澤さんだったんですが、紺野さんは「『あなたがいるから矢口さん』をお聴きの〜」と気を使ったゆえにか番組…

堂本兄弟

ソニンもえなりさんもデートしたことない、ということで(あれ、でもソニンは付き合った人はいるはずじゃあ・・)「ソニン&えなりの初デート」なる企画が周囲の怪しげな協力(メンバーのパフォーマンスによるメリーゴーラウンドや観覧車及び堂本(剛)さん…

ハロモニ。

○食べ物をオークションするコーナー どっかで見た企画なような。 このコーナーは組み分けが中々だったんじゃないでしょうか。特に辻ちゃんと小川さん、吉澤さんと加護ちゃんは、かなり前ですがフレンドパークでも息のあったとこ見せてたし。まあ後者について…

こんどは

「あるある大事典」忘れてた。加藤明日美さんが出たってのに〜! 仕方ないから母に聞きました。「今日のあるあるどうだった?」母いわく本日は偏頭痛の特集で、効くのはマグネシウム、一番いい食品はスルメらしい。で、肝心の加藤さんについては、「髪伸ばし…

エンタの神様舞台裏

本編見れなかったけど、こちらだけでも十分満足です。 高橋さんのドリームカムトゥルーと、ウラ主役夏先生て感じ。

先週のHEY×3を今頃。

クイズコーナーで斎藤蘭さんと林明日香さんに挟まれてた松っちゃんがちょっと面白い図でした。 ソニンは登場するなり「干されてた」発言、そして「リバウンド」「キムチ」はもうおなじみの話題ですが、挙句に「肉体改造」。これもいろんな雑誌とかででてるけ…

Mステ

本番前の出演アーティストの1組に武内アナがインタビューするミニステに 今回はミニモニ。が登場したわけですが、まさかあそこでソニンの話が出るとは思いませんでした。 武内さんの本番前はどうしていたかという質問に対し、 ミカ「そうですね。あのー、あ…

リリパット王国

親友の愛理ちゃんへの手紙をシオンとシランにすりかえられた舞ちゃん。犯人を見つけるため現場で張り込む一行。しこみとも知らず再度手紙をポストから取り出した2匹に対し、封筒に化けたけいちゃんがまず全身を光らせ目潰しをくらわし、ついでハンマーに変…

うたばん録画失敗〜。

へこむ。

『ウォーカーキッズの世界展』5月3日〜5日

池袋西武でなんでこんなイベントやるのでしょうか。東武や松坂屋に対抗して?そりゃ、すげー行ってみたいさ!でも、今回ばかりは周囲の目が気になりますわ。友人連れてった日にゃ本気で逃げられそうだし・・。そうだ、新しく入った課の後輩引っ張ってくか(…

B.L.T見てたら、

ソニンほんとに「Mの黙示録」に出演するんだ。まさかマジになるとは・・。アルバムの宣伝のみで終わるか、それともあややと対面トークする機会があるのか、非常に気になります。姐さんとは以前ラジオのゲストや対談とかで面識ありますし、わりと安定したや…

後藤さんが

NHKドラマに出演するというのは聞いてたけど、それが宮部さんの作品だったとはねぇ。母の感想が聞いてみたい(時代モノ以外の単行本を発売とともに即買いする人なので)。

ソニン、オリコン7位おめでとう!

ZONEも無事3位だし。 しっかし、森山直太朗さんの勢いはすごいな。さすが、以前より子。とイベントで共演したときその歌声で彼女を泣かせただけありますね。

昨日会社の宿泊室で

「オソロ」聴いてたんですけど、翌日の番組の告知で柴田さんか石川さんのどちらかの口から「ソニンちゃん」というコトバが出て、それまではぇ〜・・てな感じで聴いてたのがとたんにハッと起き直ってしまったのが我ながら何ともはや。 で、その予告のラジオ(…

ザ・テレビジョン

ざっとみた限りでも興味ある、というか好きな人が結構取り上げられてたんですが、やっぱ今回はソニンの週!みたいな。 堂本兄弟ではよさこい踊ったり、でこっぱちを告白したり、松田聖子さんの曲を歌ったりするらしい。そういやこの番組リニューアルしてPU…

ソニンのアルバムについて

公式ページでも情報が出てましたが、あの写真がジャケ写でしょうか?何か「雲路の果て」の人みたい。 でも笑顔は素敵です。 ソニンといえば、一連の堂本関連に続き、徹子の部屋にまで出演するそうで、すげーな。トーク番組でても司会者を困らせないトークが…

ドラマ動物のお医者さんの

オープニング映像手がけてるのが「リターナー」の山崎監督としって少々驚いてたり。 このドラマ、今のトコ期待以上に原作に忠実だと思います。チョビの顔はもちろん、おばあさんにしてもはまり役だし。二階堂のヘタレ振りも再現されてるし。 でも、一時間に…

昨日の矢口さんラジオの一部

初めて買ったCDは?というのがこの日のテーマ。娘。メンバーからも飯田さん、保田さんと紹介してきた後 矢口「最後は若者チームからすっかりモノマネキャラになってしまったこの人!」 小川「(イノキの口調で)矢口さ〜ん!元気ですか〜!!(ふふ)はい…

そういや、

ミニモニ。映画のDVD発売は、6月18日なんすね。以前の情報はレンタル用だったらしい。なーんだ、早いとは思ったけど、まだまだ先の話ですか・・。でも、決定してるだけでめでたいかな。

メニコンマンスリーマガジン 月刊ソニン

4月11日分を今頃聴いたんですが、ソニンも浜崎さんのモノマネ上手でした。あゆれでぃ出れるじゃん。あとあややに直接本人の曲の振りを聞いたとも。今後の2人のかかわりはどうなってゆくのだろうか。 Mの黙示録とか、ソニンがゲストに来たらいいんじゃな…

人はあまりに密度の濃い番組に出会うと無口になります。

ハロモニ。 ○モーム素。部屋 ・・もうこれはね、ありのままを楽しむものだわ。 気づいた点とか、見直して気づくたびもしかしたら上げてくかもしんないです。 とりあえず今回分は、 ・矢口さん・石川さんの戯れ。 ・矢口さんの具体的な妄想。 ・高橋さんと小…

ソニン関連は、うたばん「そうなんだよね・・」

こういう切り口か、今回は。でも試練よりマシ!つーか、こういう性癖の人が知り合いにいました。まあ、それぞれ一つずつに分かれてだけどね。そう考えるとそれらが一つにまとまってるソニンはすげーかも。 で、ザッピィのマンガ連載、和田マネはやっぱ漫画家…

メロン記念日の

新曲を聴いたんですが、こういうメロディー好きだなー。何つーか、娘。では新垣さんや小川さんがこういう感じの曲歌ってるの聴いてみたい、とか思いました。 あと、speenaのアルバムはほんとお勧めです。「ジレンマ」をはじめシングル曲はもちろんですが、個…

ちょいラジオネタ

矢口さんの「あなたがいるから〜」第一回目を今頃聴いてて、リスナーとのTelトークにてまなみちゃんという茨城県の高3の女の子がその日のテーマである叫びたい一言として「お弁当の中にインゲンを入れてー!」から始まりインゲンへの熱い想いを語ってい…

散漫なAX2感想

ここでもまたZONEと藤井さんの組合せ。今期はどっちかっつーとマシューよりこの番組での両者のやり取りのほうが切れ味あったかな。 ジンギスカン争奪バトル(双方がクイズに答えられるたび肉ゲット)の企画にて、結局前へでるのはいつもの2人、藤井さん…