2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出演番組メモ

9月8日(土)TBS「世界ふしぎ発見」21:00〜22:00 9月11日(火)日本テレビ「女神のハテナ」23:55〜24:26 (ソニンオフィシャルサイトより) 「女神のハテナ」は番組HP見た限りかなり怪しそうなんすけど大丈夫かソニン。あとWOWOWでは9月21日(金)に『血…

ラジオドラマ『1999.9年の夏休み』第8話(最終回)

「決めました。僕らは残ります。1999年の夏休みの夢の中に、ずっと」 「僕らはずっと、世界に必要とされていなかった」 「そう、なのにその僕らが必要だって言うんだ」 「だから、〈僕らの命を使ってください〉って。〈必要にしてくれて、ありがとう〉って」…

正直しんどい(8/29深夜)

今回は“5手でクリア”略して5手クリ(番組スタッフさん命名)というゲームを行うということで、バナナマンのお2人とハロプロのバラエティヒットマン(?)里田さん、そしてハーモニープロモーションの秘蔵っ娘な松井絵里奈さんがゲストとして出演。里田さんと…

今はもう修正されてました

帰宅最中の電車にてハーモニープロモーションの携帯サイトアーティストステージ内の松井絵里奈さんのページ見たらばコラム「松井絵里奈良でわ!!」のページに同事務所のガツドルセンパイソニーンさんの「ソニンの世の中にダマされないぞ!」がアップされて…

歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜(8/28深夜)

久方に見たらば矢口さんと吉澤さんが米米クラブの『愛してる』を歌ってて、視線合わせながらハモったりサビで声合わせたりラストで寄り添ったりするやぐよしシーンの連発で見所だらけでした。やっぱ身長差いいわー。数年前のあな真里に吉澤さんがゲスト登場…

やぐちひとり(8/28深夜)

・アイドル生活10周年の矢口さんが最近のアイドルについてどう思うかというメールに対し「とにかくみんなトークがすごい」「新人とは思えない」と語った後、「でもまぁ私はもうアイドルではないのでー」と言ったのに対しあっさり「そうだねー」と返すヤンキ…

ロンドンハーツの

格付けしあう女たちで初登場だったスザンヌさんが、格付けメンバーに対する一般男性のランキングを10位から5人連続で当ててみせててすげーと思った。ヘキサゴン?でのオモシロ回答者な姿とはまた違った立ち位置でこの番組にも出演していきそうですね。同じく…

ラジオドラマ『1999.9年の夏休み』第6話

物語も佳境に入って、阪田瑞穂さん演じるカズヒコと安川結花さん演じるカオルと橋本愛実さん演じるナオトの関係性がクローズアップされてきてますね。つくづく音声だけなのに惹き付けられるってすごいなぁと思います。本田有花さんのナレーションも合ってる…

ハロモニ@(8/26)

今回はザ・たっちのお2方をゲストに、娘。達が4人ずつご当地グルメや民芸品を紹介し、その中からウソついてるメンバーを当てるという内容。結果はガキさんの“バナナ餃子”とシゲさんの“招きふく”(ふぐの置物に米を入れたようなヤツ。ハロモニ@美術さんの力作…

もしもツアーズ(8/25)

東京の端っこにある桧原村に路線バスで赴いて地元の料理や景色のよい湯に浸かったりしてた今回、ゲストとして野沢直子さんと共に出演してたふくさきさんこと福田沙紀さんは、ウド鈴木さんから払沢の滝を見たら「滝もいいけど沙紀もいいね」と言われて「…呼び…

9月後半から

美少女クラブ31の群馬天然娘こと内藤理沙さんと福岡のミステリアスガールこと山川紗弥さんが再び江古田ストアハウスにて2人芝居シリーズに出演するらしいです。 劇団10x50KINGDOM METROPOLIS PROJECT 今回は9月20日(木)〜10月14日(日)の間に行われる4作…

ユンナ最新情報メモ

ユンナがしばらくぶりに日本でも活動するらしいです。 TVアニメ『メイプルストーリー』主題歌を担当することが決定!! (2007.8.24) みなさんお待たせしました! ユンナの最新情報です! 大人気オンラインゲーム『メイプルストーリー』がTVアニメされ、2007年10…

上戸彩BEST LIVE TOUR 2007“Never Ever”in Zepp Tokyo(8/25)

行ってきました。ネタばれは念のため注意で。 ・ ・ ・開始時刻までの間、一定間隔でオロナミンCとソフトバンクのCMが放映されてました。ちなみにライブ終了後には一昨年と同じくオロナミンCの配布アリ。 ・始まる直前の諸注意は本人のアナウンス。 ・オープ…

番組出演メモ(ただし見れない)

加藤明日美さんの出演番組 8月27日(月) 深1:26〜深2:23 ABC「夫婦交換バラエティー ラブちぇん」 (タレントスケジュール(http://tvstation.jp/tvm/tal/)より) ココリコの遠藤さんや友近さんが出演する番組らしいです。いいなー関西(と一時的にばっかうらや…

せっかくなので

昨日のチラシ(の一部)。 演技関連に続いてバラエティーってしっかり書いてあるのが如何にもソニンらしいよな…。

名古屋駅を

22時過ぎに出て多摩地区南西部に25時前に着いたよ。新幹線スゴイ。

TOSHIBA夏祭りin四日市

行こうかどうしようか迷ってたものの、この機会逃すと次に彼女の歌ステージ味わえるのがいつになるのかわからないので思い切って半休取って行ってきました東芝四日市工場の夏祭り。以下道のりと感想を記述してみます。 ・行きの新幹線チケットだけは前日に購…

先日の

TV

くりぃむしちゅーのANN(ニッポン放送)にてゲストの大木アナ(テレ朝)が自局で放映する世界競泳2007インジャパンについて思いっきし宣伝していて、くりぃむナントカの繋がりがあるにしてもこの局を超えたフリーダムっぷりは何ともステキだと思いました。

TV雑誌より

松井絵里奈さんのオフィシャルサイトより出演予定番組 2007.8.29(水)フジテレビ「ザ・ベストハウス1・2・3」21:00〜21:54 2007.8.29(水)テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」24:15〜24:45 2007.9.5(水)TBS「アイ・チテル」23:55〜24:25 上記のうち8/2…

番組短感群

○やぐちひとり(8/21深夜) ・今回は『ハンニバル・ライジング』にかけて“人口イクラの作り方”…って全然かかってないじゃないですか。相変わらず自由な番組作りしてますなぁ。でもダシの素とかサラダ油使って見た目ホンモノそっくりなイクラが出来る過程は普通…

ラジオドラマ第2話(8/21)

本田有花さん演じるストーリーテラーの大学生と3人の少年がついに遭遇ってことでここから物語りはどうなっていくのか。 うーむ、舞台で須藤温子さんが演じてらした役を本田さんが兼ねてるって感じなのか。つってもそのまんま2役を掛け合わせただけじゃあ無い…

ラジオドラマ『1999.9年の夏休み』第1話(8/20)

音だけで舞台の空気を出すのは難しいことでしょうに、観劇した時の風景が想い起こされるのはすごいですね。あと初っ端から本田有花さんの朗読なのが個人的によっしゃ!と思った。明日以降も楽しみです。 追記:出演者の関係で舞台とは変更になっている設定が…

魁!音楽番付SP(8/17深夜)

・生放送で山田優さんと寄り添ったりじゃれたりAIさんと共に爆笑したりしてる松浦さんの姿に和んだり。 ・ブリグリのお3方が揃い踏みな風景って久方ぶりに見る気が。新曲『Stand by me』導入部からサビの流れが結構好きな感じだし購入しようかな。 ・『笑顔…

ハロモニ@(8/19)

・1人だけウソをついてるメンバーを当てる『うそつQUEEN』のコーナーでは確か以前青木さんとかの番組にも出てた気がする女性探偵さんが、皆がマシュマロ食べてる中で梅干食してる娘。さんは誰なのか推理するという内容だったんですけどメンバーに幾つかの命…

熊本発の元気な高校生女優こと

福田沙紀さんが出演してるラジオ(『福田沙紀と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所』)における途中の自コーナーにてご本人のブログにも書いてた『ウルトラマンパーク』へ行ってきた時の模様をとても楽しそうに語っていて、柳田さんとのトーク時の落ち着きっ…

あーもう

HDDレコーダーの整理&雑誌切り抜き(&収録漫画読み)に明け暮れてたらばまんまと「Hello! Project Night『Cutie Party』『GAKI・KAME』」を聴き逃したじゃないか。火曜深夜にはやぐちひとり(C)も録り忘れてたしさぁ。視聴が習慣になってる番組を逃すとよりダメ…

VVV6(8/16)

福田沙紀さんとアンタッチャブルのお2人が“フードコーディネーターの選ぶカレーライス”の順位を予想するってことで、都内の幾つかのお店で美味しいカレーを食するという内容。基本的に食べるために勝負とかが必要なワケではないので気楽に見れる点はあったか…

ウェルカム!Berryz宮殿in中野サンプラザ(8/17)

夜の回行ってきました、ってこの日は夜だけだっけか。とにかくメモ感想など(念のためネタバレ注意)。 ・ ・ ・オープニングの『サヨナラ 激しき恋』、ライブな場で聴くとより臨場感あっていい感じ。 ・茉麻ちゃんのダンス、ダイナミックさが増してる。でも…