2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら

テーブルの上に福井名物「羽二重餅」が置いてあってびびった。高橋さん…。母親曰く生協で頼んだらしい。今は地方名物とかも頼めちゃうんすね。便利だ。

森田クラブ出演番組(愛エプ/月刊Melodix!)

上の安良城さんと同事務所同ユニット所属でこちらは7人組の大黒柱な森田彩華さんがこないだ29日の愛のエプロンに登場してたワケですが、15歳という番組史上最年少にして対戦相手の鈴木紗理奈さんとその事務所の後輩の夏川純さんをノックダウンして高評価を受…

おろ〜

安良城紅さん2ndシングルリリース決定。おめっとございやす!10月20日発売、タイトルは『Infinite…』。歌唱力には既に定評あるしavexの雰囲気にも合ってる方だし今度も期待出来そうですね。どんな曲なんだろ。個人的にはこないだの穏やかで聴き心地よいメロ…

東京湾景

先週の予告幕切れ時にサトエリさんと…しちゃってた和田亮介さんは何やっとんのじゃ!つー感じだったんだけども今回の放送であーこりゃヤケ起こしても仕方ないよなとやや同情。美香父に血縁関係のこととうとう告げられてた訳ですね。道理で美香と紀香は似てな…

夏コンにて

初聴きして以来気になってたメロン記念日の『さあ、早速盛り上げて行こか〜!!』をようやく今になって購入。つか表の曲は『涙の太陽』なんだけども。ここんとこまっつーさんの『シャイニング デイ』にしろBerryz工房の『友情 純情 oh 青春』にしろカップリ…

東京ドームシティラクーアに行きたいかぁ〜!(ウルトラクイズ風)

おー!でも行けねぇー!あーあ、あと1時間遅くやってくれればいいのに、SweetSイベント。

ハロモニ。

ハロモニ。カロリーバトル 3チームに分かれて成人女性の一日必要摂取量(だっけ?)である2000kcalになるように30品の料理の中から選んでいくっつー企画。チーム分けの方法が上記とは別のメニュー中より高カロリーのものを当てた順に「カロリーできる娘。」…

森田クラブデビューイベントin横浜

表記のイベント「〜森田クラブは元気モリ!モリ!!〜」に行ってまいりました。当初心配していた天気については14時過ぎの時点では霧のような小雨でこれなら傘ナシでも持つかなと思ってたけどそれはさすがに甘かったですね。会場の作りとしては、ドッグヤー…

現地着

天候は小雨がパラついてる程度。このままいけば決行かな。

ピンチ!

森田クラブイベントツアー最終地。横浜ランドマークタワーの会場は雨天時は雨具の用意、荒天の場合中止。 台風16号のバカー!!つか頼みますよ、まじで15時から2時間でいいから天気もたせてくださいよ。このままだと7人での姿ステージで見ることなく8月が終…

ここんとこ

新曲発売直後だってのにベリ工ラジオもマーガレット連載も二人ゴトもチェック出来てなかった反省を込めて初心に戻って8月24日のおはスタと27日のMステを鑑賞した感想など。 おはスタ 決めポーズ乱発合戦てのはコレですか。あーちょっとしたメンバー同士のや…

やっぱ

やってくれましたな。新曲発売イベント(天上の飛鳥さんより) ふふふ、こんなこともあろうかと9/14〜16と夏休みを申請しておいて正解だったぜ。オフィシャルによると各レコード店でそれぞれ異なる特典ポスターも付くらしいから14日は店めぐりして15日は入場…

森田さんちの7人姉妹

という設定があるとかないとかって感じのユニット「森田クラブ」が経済産業省による「平成16年度オゾン層保護対策推進月間」(9月1日から30日)PRキャラクターに決定したらしい(携帯オフィシャルより)。メンバーが「守ろうオゾン層!実行委員会」となって…

好みのメンバーが

ユニットを組むと仮定して名前の組み換えをやってみよう!のコーナー(くだらなくてすみません) えーと、まず娘。さんオンリーで考えてみる。とすると私的ツートップの矢口さんと小川さんは外せない。では、発表します、「矢口麻琴!」…まんま過ぎやっちゅ…

後浦なつみ

あれっすね、やっぱ名前のゴロの良さを最優先したのかな。とすると“安浦真希”とか“安後亜弥”とかもありえたのか・・・いや、後者は読みにくいな。 それにしても、こちらのお3方が組むってぇとなっちさんのみが一番のボケ担当ってワケでもなさそうっすよね。…

B.L.T10月号その2

ベリ工インタビューより インタビュアー「(新曲の)サブタイトルは「幸福歓迎」だけどみんながこれなら大歓迎!というお気に入りのモノってある?」 須藤茉麻「筆箱がパンパンになるまでペンやシャーペンなどを入れる事に、今はまっています!」 …「クール…

B.L.T10月号

TV

「秋の新番組&スペシャル番組速報」より 愛のエプロン「MCの城島茂、武内絵美、料理監修の服部幸應も続投の予定。」 タケウッティ…!よ、よかったぁ〜。

本日の購入物品

・Berryz工房『ハピネス〜幸福歓迎!〜』 ・モーニング娘。『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』 ・森田クラブ『モンスーン・アジアの葦の舟』 ・speena『月に鳴く』 これで紺野さん写真集買ってたらあっという間にグッパイ福沢諭吉となるからね。恐ろし…

Myojo10月号

Berryz工房コーナーより。 清水佐紀「メンバーの中では、いちばん年上だけど、いちばん背がちっちゃいんです。だから、ダンスも大きく見せられるようにがんばってます。でも最近2㎝くらい伸びて138㎝になりました!」 熊井友理奈「身長が4年生から5年生にか…

東京湾景

−韓国旅行の思い出と誓いを胸に抱いて帰国した美香を待ち受けていたのは幼馴染で求婚者である弘一が重傷を負ったという事実だった− という感じでまあ今週もしーりあーすですわな〜。そんな中ソニンさんはというと、父と姉のやり取りを部屋の外で胸を痛めなが…

ハロモニ。

夏休みの自由研究SPってことで不思議な紙飛行機やら簡単ホバークラフトやらを科学の先生に原理教えて貰いつつ楽しく学ぶって感じで。ただし石川さん班長を筆頭とする小川さん・道重さんの3人組は東京湾で魚釣りしに行ってたけど。最終的に魚は釣れなかったけ…

24時間TV

杉田かおるさんカッコいいなぁ。最後の全力疾走やゴール後の笑顔とか。あとベッキーの応援姿にも年齢差を越えた友情っての感じたりした。 で、それはともかくとして目星つけた時間帯をチェックした結果、加藤明日美さんの出演については結局確認出来ずじまい…

ザッピィ9月号より

森田クラブインタビュー 曲に対するイメージやグループとしてのあり方を語る大人チームといつでも突撃体勢なちびっこチーム(ただし渡辺彩乃ちゃんはここでは2人を抑える側にまわってた)。新情報としては、森田クラブ内のおやつ管理員は本田有花さんてこと…

幾つかの情報サイトさんで

“紺野さん・小川さん・新垣さん・亀井さん・道重さん・田中さんの写真集連続発売”の報を見て、「あぁ、ついにこういう時が来たんだなぁ」としみじみした。や、普通にうれしいですけどね。これで小川さんについては、「録音でも生でもどっちでもいいからあな…

愛エプが

TV

次クールよりゴールデンに移動して新装開店するそうで。枠が一時間に広がるのはめでたいがアシスタントがタケウッティこと武内絵美アナから代わってしまうとか言ったら個人的に視聴意欲はかなり減退するので頼むからメンツは変えないでくれ〜!あと青木さや…

東京湾景

自ら「夏のソナタ〜祖国へ〜」なんて副題つけたり「夏ソナSP」と銘打っちゃうのもスゴいよなぁ。もう、ここまで来たら行けるところまで行っちゃっていいんじゃないですか。ねぇ。 で今回も色々進行してるのね。いつの間にオープニングにも訳詞がついてるのを…

そして次に

たまってたTV番組の消化。まずは「GIRLS A GOGO!」。 今回はこれまでの総集編前編てことで基本的に過去のゲストのスタジオトークを中心に多少のロケシーンを紹介という感じでした。あ、少しだけ未公開シーンもあったかな。それとウエッティの多忙なスケジュ…

出張から帰宅して

即やったことというのが村上ちゃん&愛理ちゃん・岡井ちゃん&舞ちゃんが出演するミュージカル「34丁目の奇跡─Here's Love─」プレオーダーの予約ってのも我ながらどうかと思う。それでも片付けとかは先に済ませたんだけども(当たり前だ)。

オフィシャルスケジュールによると

加藤明日美さんが24時間TVに出演するらしくて要チェキ!ただ一つ気になるのは番組名の後にあった(KYT)の文字。地方局の略称でそこにしか出ないって事なのかとも思ったけどとりあえず関東にも登場信じて録画しとこう。しかしあの長丁場をもらさず確認するのは…

覚え書き

「GIRLS A GOGO!美少女クラブ21」放映時間変更分 8/21(土)16:00〜16:55(総集編パートⅠ) 8/28(土)14:30〜15:00(総集編パートⅡ) 9/11(土)15:30〜16:00 とりあえず9月以降も番組続くっぽくて一安心(て前クールも書いたような)。このまま9月入って…