2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーわ

もう5月も終わりかー早すぎ。

リボンの騎士では

魔女と牢番だった(どういう説明だ)お2人の珍しいツーショット。 今日は久しぶりに ハロープロジェクトOGの 三好ちゃんと会ったよ 確か三好ちゃんと私は 同い年かな でも久しぶりに会ったら 大人っぽくなってた〜 私が大人っぽくならないだけかしら 三好絵…

『戦後65年を飛び越えて MOTHER マザー 〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜』in 天王洲銀河劇場(5/29)

昨日はそんな(どんな?)↑マコラッチョが現在出演中の舞台の夜の回を観に行きました。 当然、小川さんの出演舞台ということで観劇を決めたんですけど、やー…。 単なるお涙じゃ絶対になくて、説教ぽさも皆無で、物語も重さに偏らず兵士達の明るさや人間味あ…

マコラッチョモバゲー日記(5/28分)より

この日も舞台共演者の方々が訪れてたとのこと。 今日も、たくさんの方が見に来て下さいましたよ〜 まずは、1月の舞台「SINPLY BECAUSE IMITATION」で共演させて頂いた西川可奈子ちゃん そして、ついこの間の舞台「2LDK」でペアではなかったですが共演させて…

マコラッチョブログより

交流といえば、小川さんの出演舞台にもこれまで出会った方々が観劇にいらっしゃってるとのこと。 昨日は2LDKで共演した肘井さんが見に来てくれましたよぉ バタバタしていて写真撮り忘れましたが… 今日はErinaちゃんが見に来てくれたよ こうやって見に来ても…

様々な交流

○三好さんブログより、宝塚観劇後の模様。 ひゃー。それにしても宝塚良かった もっと早くに見ておきたかったぁ〜〓 演技も歌もダンスもレベル高すぎる〓 格好良かったし、女性役の人のしなやかな動きも素敵だったし ホント流石って感じだったなぁ〜 また、絶…

保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010〜君に届け13年目への感謝!!〜 in 恵比寿LIQUIDROOM

行ってきました。以下感想的な(念のためネタばれ注意&マイドヘロヘロ+会話ウロ覚えでスミマセン)

ヤバい〜

MDコンポの調子がよくない。ラジオとかCDは聴けるんだけどMD読み込みが不安定で、このままだとマコラッチョラジオとかの予約録音がピンチ。新しいヤツ買った方がいいかなぁ、でもボーナス前に新たな出費はキツいわー。

B.L.T.7月号より

スペシャルBOOK IN BOOKという形で掲載されてた“モーニング娘。最新コレクション”内のトークバトル4番勝負“私だけが知っているメンバーのすべて!”、「娘。に入って8月でもう10周年だよ。それは話さなくても分かる部分増えるよね。(高橋)」「モーニング娘…

危なかった…

以前M-lineの継続手続きのため会費を振り込んでたんですが、先日その金額が丸ごと為替で戻って来まして。確かにファンクラブ分割時にHello!→M-lineへスペシャル会員を移す手続きはしたもののその後音沙汰無しだからてっきりM-lineが一般、Hello!はスペシャ…

祝!

TV

テレ朝・武内絵美アナが今冬に一般人と結婚(Yahoo!ニュース−サンスポ) テレビ朝日の人気アナウンサー武内絵美(33)が会社勤務の一般男性と今年の冬に結婚することが25日、分かった。武内アナは結婚後も仕事を続けるという。 〜後略〜 やーおめでとう…

椎名さんブログを読んだあと

TV

何気なくアメブロのニュース見出し眺めてたら先日マコラッチョも出演した舞台の演出されてた方が監督務めているあの映画の強烈な登場人物の名前が出ていたのでクリックしたらこんなブログが。 上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」 なんじゃこり…

ぬーん

「Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜」FC2次受付 締切延長のお知らせ (Hello! Project officialfanclub site) 「Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜」の聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲への沢山のリクエストをお送り頂き、ありがとうご…

三好さんブログより

おおーやっぱり観劇してたんすね。 椎名法子ちゃんが出演していた舞台 『もうひとつのハムレット』 見に行って来ましたぁ〜 三好絵梨香 公式ブログ/ハム−GREE 椎名さんブログに舞台情報が掲載された時に三好さん足を運ぶんだろうなーと思ってたら予想違わず…

How to モンキーベイビー!(5/19)

・OPは以前放送回の続き、六本木の温野菜でいい加減出来上がりつつあるMCのゆるゆるトーク。 ・ハルクはビール、ヤグッチョリーナは日本酒。 矢口:カップ酒の回を思い出しますよ ・オリジナルサイドメニュー(名前失念)を美味いウマイとかっ込むハルクに「…

あ〜

風邪ヤバいー明日会社行きたくないー。

℃-uteブログ矢島さん記事より

℃-uteリーダーによるBerryzお笑い担当(違)に関する話題が。 今日は何の日 ……今日5月22日は ちぃ(Berryz工房 徳永千奈美)18回目のお誕生日 今日から私とちぃは同い年だぁ━━ 実は私たち3ヶ月半ぐらいしか歳、離れてないんですよね〜 けど、ちぃは妹みたいに…

7月の

矢島さん出演舞台「秦組」vol.3『らん』やっぱ観たいなーてことで最初ローソンチケットにリダイヤルレンパツしてやっと繋がった思ったら予定枚数終了であららー。しかし作演出の秦建日子さんの会社のサイト(有限会社OFFICE BLUE)で無事予約出来てよかった…

ぷりぷりプリンセス(5/19)

・大学生の仲間入りしたことについてリスナーからのお祝いコメントにありがとうございますー!嬉しい限りですねぇ〜という嗣永さん。「急な発表になっちゃったんですけども、こうやって応援してくださってる方がいるということがあれば、1時間半の授業も頑張…

べりつぅ!(5/21)

・冒頭、徳さんにちなんだ謎掛けを披露する2人。 須藤:徳永千奈美の性格とかけまして、タコが入ってないたこ焼きと解きます。そのココロは、肝心なところが抜けています!茉麻っちです! 清水:徳永千奈美の目とかけまして、しだれ桜と解きます。そのココロ…

だって『血の婚礼』でソニンを床にはたきつけてた方だよ!?(←片寄ったイメージ)

TV

森山未來、結婚後初ドラマ主演! 「モテ期」訪れた“モテない男”熱演(Yahoo!ニュース−オリコン) 俳優の森山未來が、漫画家・久保ミツロウ原作による7月スタートの深夜枠ドラマ『モテキ』(テレビ東京系)で主演を務めることが20日、わかった。貯金も夢もな…

昨日録ってた

『浜ちゃんが!』見てたらマノーンさんがスパイダーマンに変身してるー!ドンキの廊下を浜ちゃんに向かってタタターッと走りよってシュタッとヒーロー風に身構えてみせるけど明らかに小柄(つっても150後半はある)なのがキュートだったです。 あと全く番組…

ミッツィーさん記事2連発。

℃-uteブログの舞ちゃん担当分とシゲさんブログにそれぞれ掲載されてたミッツィーさんエピがいいなーと思ったのでメモ。 ○舞ちゃん記事 まいの親友、光井愛佳ちゃんのことをはなしまーすっ あいかはまぢ本当 優しくて何でも 相談に乗ってくれて 残念なことに …

映画情報

元気もりもり!な千葉っ娘森田彩華さんが出演する映画の映画化・キャスト発表会が行われたとのこと。 成海璃子、忽那汐里ら4人の次世代女優が女子高生演劇ユニット「羅針盤」演じる (web De-View) 「福山ミステリー文学新人賞」第1回優秀賞受賞作『少女たち…

9月の観劇予定も増えてきたなぁ

ハロプロとエムラインのオフィシャルファンクラブサイトにてこちらの舞台の先行受付が。 M-line clubの皆様へ、仙石みなみ・三好絵梨香出演舞台「つぶやくGirl's」NEXT先行受付のお知らせ (M-line club official site) 電脳空間・つぶや区。そこに集まる人…

マコラッチョモバゲー日記より

小川さんがデートといって思い浮かぶベスト3に入る方(←あくまで個人的イメージ)と一緒に遊んだとのこと。 今日のデートのお相手は… 私のお姉ちゃん、めぐ姉こと高野愛ちゃん ずっと、会おう会おうって言ってたんだけど、お互いなんだかんだ忙しくタイミン…

世界の果てまでイッテQ!(5/16)

・こちらの番組においてはリアクション芸人出川哲朗さんのアシスタント的存在“出川ガール”としてかなり定着してきた感のある松井絵里奈さん、今回は出川さんと共にニューヨークに赴き、“警察犬は本当に犯人を当てられるのか?”なるテーマにチャレンジしてま…

それにしても見事な身長差だ

矢口ちゃん熱愛!新進イケメンBIG俳優と(Yahoo!ニュース−サンスポ) 芸能界NO・1の身長差カップルが誕生だ−。元モーニング娘。のタレント、矢口真里(27)が3歳年下のイケメン新進俳優と真剣交際していることが17日、分かった。お相手は、200…

ぷりぷりプリンセス(5/12)

リスナーの方から“母の日にお母さんに何をしてあげたか”に加えて“将来自分の子供にどんなことをしてもらいたいか”について「桃子ちゃんお得意の妄想、じゃなかったシミュレーションしてみてください」とのお便りを受けた嗣永さん。まずは母の日プレゼントと…

道重さんブログより

色んなグループがNHKに集結!した番組について。 『MUSICJAPAN』終わりましたぁ。 モーニング娘。『青春コレクション』の初披露でした!\(^ー^)/ わーい、緊張した(-.-) でも、楽しく歌えてよかったなぁ----♪ そして何より、たくさんの大好きなアイドルと…