2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日テレビ番組類

◎音楽戦士 娘。さんについては新曲発売日が石川さんの、その翌日が矢口さんの誕生日ってことで左記のお2人が衣装をご開帳して2代目リーダーに止められてました。おいおい。んで曲も披露してたんですがカメラがやたら娘。さん達の腰つきを映しまくってた気が…

眠いー。

多分なんか

飯田さんの卒業については、これまでのメンバー同様あな真里にゲスト出演してコンサート終了後の熱気もそのままに自らの心境や娘。について語ったり、ハロモニ。や深夜10分枠における特集でメンバーのメッセージやその時の映像に触れたりして実感していくん…

ハロプロ冬コンin横浜アリーナ29日夜感想

紅白ライブ時とほぼ同じセットリスト+歌い手も基本的にそれぞれのライブでの担当者を合わせたメンツだったけどその中でも面白かったりいいなと思った組み合わせとか瞬間とかあった。以下感想略述。 ・『ちょこっとLOVE』、矢口さんとサキッチが同パートを担…

これから

横浜アリーナに行ってきます。果たしてどんなステージなのか、うわーかなりドキドキする。

GIRL POP vol.72

○ソニン ・新曲インタビュー この記事で知ったこと。「新曲のタイトルは当初は『あすなろ銀河』じゃなかった」そうだったのか・・・。 ―タイトルは初めから「あすなろ銀河」? ソニン:違います。別のタイトルだった時期が長いんです。私、「あすなろ銀河」…

リリース続きなこの頃だから

2月には2日にSweetSの6thシングル『countdown/oursong〜別れの詩〜』が、9日には安良城紅さんの1stアルバム『Beni』及び4thシングル『Miracle』が発売。両方とも今のうちに予約してしまおうと思ってます。SweetSシングルはイベント参加券は全国の新星堂購入…

写真集

気が付けばここ3年ほどで10数冊も購入してた。思った以上に買ってるのにびびった。2月末にはまた2冊増えることが確定しているし、こりゃ年度内に20冊越え達成かぁ? まああれだ、小川さん1stは当然として、美勇伝三好さん&岡田さんのハロハロも結構楽しみだ…

ちびっ子トリオと4人の姉さん達こと

森田クラブの新曲『初恋』。ラジオやオフィシャルサイトで一部を聴いた限りではリーダーの森田彩華さんが語る所の すごく切ない気持ちや楽しかった思い出など、〈タイトルのとおり〉ずばり!!初恋のなつかしくもあり、新鮮な思い出がつまってる曲です!! とい…

うたばん

「クイズ!これって一体なんの問題?」 以前の登場時にも開催された、娘。さん達の答えから問題を当てるという企画の2回目。回答者は貴さんと飯田さんと矢口さん。感想としては紺野さんが頭脳派としての底力を見せたり、自らの信念に基づいて間違った答えで…

母ゴト

・「(7期メンオーディション見て)モーニング娘。にはキッズ入れればいいんじゃない?」 ・「村上は入れないで。あの子は女優にしなきゃ」 ・「あの背がちっちゃい子。歌の上手い子。ちっちゃいけど頑張るんじゃない?」 以上、村上ちゃんがご贔屓で(松嶋…

“森クラ”という略称には未だに慣れません

森田クラブのオフィシャルサイトにて披露されてた2ndシングル『初恋』のPV見ましたー。ちょうど柏木貴代さんと本田有花さんのソロ部分がピックアップされてておーっと思った。本田さんくっきりした歌声でいいよなー。あとPV中に出てきた人でどう考えてもメン…

マシューTV

マシューによる矢口さんの呼び名がいつの間にか「ぐっさん」になってた。 卒業に対するスタンスとしてはこの番組の方式が一番好きだなー。笑わせつつも肝心の所で締めてくれるし。あと2人の占いコーナーラストのやり取りがちょっとグッときました。 矢口「引…

愛エプ

TV

VIP食材:熊本県産最高級トマト テーマ:ラザニア、ミネストローネ エプロンガールズ:磯野貴理子さん、青木さやかさん、鈴木紗理奈さん、さとう珠緒さん、辺見マリさん 結果:磯野さん11位/23人中(下エプ)、青木さん12位/23人中(下エプ)、紗理奈さん21…

やぐちひとり

・「受験の息抜きで見てるんでせいぜい楽しいことをやってくれ(意訳)」というお便りに対して「毎日が受験だ、視聴率という面接官にさらされる(ウロ覚え)」と答える春樹センパイに対し最早恒例となりつつある「中学ぐらいまでは頭が良かった」説を披瀝す…

時系列順に。

メモ3

2月5日(土)19:30〜20:45 ポップジャムSP in神戸出演。 なんか、すっげぇ久しぶりに見る気がする。新曲披露したりするんだろうか。

メモ2

2月4日(金)Mステ出演。 ゴールデンタイムの歌番組出演で少しでもあの曲に興味持つ人が増えるといいなぁ。あとバラエティ系にも今年もジャンジャン出ちゃって欲しい。

メモ1

SweetS新曲イベント詳細決定。 2月5日(土)、いつもの東京ドームラクーアにて12時〜・15時〜・17時〜の3回開催。ミニライブは観覧自由、握手会には全国の新星堂で新曲『countdown』購入時に付いて来る参加券が必要、と。 余程のことが無い限りどれか一回に…

そうそう、

上記の雑誌のソニン連載ではバレンタインにちなんで“告白”に関する中高生乙女のお悩みにソニン先生が答えてたんですが、それは置いといて(いやそっちもソニンらしい回答で面白いんですが)ページ下段の“現直 お仕事フォト報告”にソニンの2月ライブに関する…

Myojo3月号に

つい先日オフィシャルサイトがオープンしたばかりの森田クラブの記事が。3月2日発売の2ndシングル『初恋』にちなみ恋愛トークで大盛り上がり!!というコンセプトでもってメンバーの内柏木貴代さんを除く6人の恋愛論が展開されてました。以下要点を抜粋。 ○初…

こそっとつぶやき

ハロモニ。がかつてのGGG的なロケ企画始めるならGGGでもハロモニ。っぽいカラオケイントロ合戦とかチーム対抗クイズとかやりましょうよー。ファーストDVDでやってたようなティーンエイジクラブvs森田クラブvsWリーダーチームみたいな感じでいっちょスタジオ…

ハロモニ。

○山上兄弟のステージマジックコーナー 以前GGGでも紹介されてた山上兄弟が今度は娘。さんの目前に登場。10人もの年上の女性を前にしても全く動じず相変わらずの腕前でマジックを披露する兄弟はさすがです。娘。さんをアシスタントに幾つかの手品をしてみせた…

ただ

月末の飯田さん卒業公演のセットリストがどういうものなのかは気になるけど。単に紅白双方のメンバーを合流させて同じ曲歌うとかいうのだったらちょっと拍子抜けですけど、まさかそれはないっすよね。

A HAPPY NEW POWER!白組公演in名古屋

昼公演に行ってきました。以下感想 一番に感じたのがBerryz工房の実力の伸び。この事についてこれ程実感させられるとは思わなかった。ここんとこキッズの中でもベリ工について触れることが少なめになっててそれは自分の中である程度この8人については安心し…

THE マンパワー!!!シングルV感想

本編 吉澤さんかっこいい。藤本さん決まってる。高橋さん低音効いてるなぁ。やぐまこのパートは映像で見るとよりインパクトあるし(個人的に)。それにしてもこの曲で野菜やら果物やら齧るってどこから来たアイデアなんでしょ。確かにはまってはいるけど。 …

GIRLS A GOGO!

スタジオゲスト:菊川怜さん。 企画:心理チェックバトル ココロネア 司会:ますもんた(もとい増田さん) 印象に残った内容: ・Q「合コンに参加してたら一人だけ遅れてきて席が無い人物が。それは誰?」(※質問文についてはかなりウロ覚えです)/A「挙…

新曲発売イベントin渋谷

今回は整理番号が後ろの方だったんでライブ中はほとんど本人の姿は見えず。その分歌声に集中出来たとも言えるかも。『あすなろ銀河』が良かったのは勿論だけど『ほんとはね。』でより実力の伸び感じたような気がする。特にサビからクライマックスにかけての…

そんな

ソニンのふるさと高知に出張行って帰ってきましたー。まあソニン関連のものを見つけられた訳でもないんですけど、室戸岬で太平洋眺めて鯨、鰹料理を食して高知城登って桂浜で景観を楽しんで、と1泊2日ながら存分にかの地を堪能。あ、仕事も一応しましたよ(…

oricon styleインタビューより

あすなろ銀河のイメージ 「仕事が終わって、寒い中、駅から自転車に乗ってひとり淋しく人通りのない道を帰ったときのイメージが、「あすなろ銀河」にはありますね(苦笑)。」 まさにその通りというか、ほんと残業終えて家までの道のりの途中でタイミングよ…