2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竹山先生?

番組開始1周年SPと銘打ち東京観光ツアーを実施する竹山先生ご一行、マスクマンが素顔さらしてたり(そして大沢あかねさんに「ただのオッサンじゃないすか」言われたり)久しぶりにソニン教頭が登場して懐かしのやまもとまさみさんとのデートVTRを見返したり…

最近の父

先日は『よつばと!』目当てで電撃大王買ってきた思ったら今度はのだめ目的で『Kiss』購入。マンガの力は還暦男性をも惑わせます。

メモ

O.F.C.ことオスカープロモーションファンクラブから次号会報の発送に関するお知らせ&舞台『1999.9年の夏休み』に関するお知らせが届きました。次号会報は4月6日発送の予定だそうです。舞台については、美クラオフィシャルサイトでも告知のあったファンクラブ…

ヘキサゴンSP(3/28)

今回は熊本発元気印現役高校生な福田沙紀さんと珍しく最下位脱出した里田さんとが同じチームだったので個人的にはオスカーとハロプロの邂逅的な楽しみ方も出来た回でした。加えて女性陣は前出の2人以外にも驚異の2点獲得木下さんやクイズで水に飛び込むなん…

リアル『半分の月がのぼる空』体験

やー日頃の不摂生と寝不足と風邪のトリプルパンチが原因でもって昨日のお昼にぶっ倒れて本日昼過ぎまで病院に滞在してました。ベタな表現ですがこういう時にはいつもの健康体のありがたさが身に沁みますね。まあせっかくなんで感想としては、 ・病院食は割か…

マイブーム

どうしようもない程眠い時やしんどい時は、『もしもいいなと思ってるアイドルの中でもど根性系な人(本田有花さんとか柏木貴代さんとか森川加奈子さんとか落合真純さんとか三好さんとか)がグラビアトークオーディションみたいな番組に出たとしたら』、という…

やぐちひとり(3/27深夜)

飲み会帰りで眠い目こすりつつ展開を確かめましたよ。番組後半で改まった様子のMC2人。 矢口「今夜は、大事な報告があります!やぐちひとり、4月から、リニューアルしまーす!!」 や、もう事前に知ってたけどでもこうやって出演者の口から聞くとより安心で…

EEの時とはまたベクトル違う

なんていうか、勝手な見方になってしまうけども、もうそれ程は情熱保てなくなってしまってたのかなぁ、というのを感じてしまうのが一番残念だ。 ほんとに残念だ。

ハロプロ2007Winter LIVE DVD BOX

休日までとっておこうと思いながらも“バックステージ映像”だけ先に見てしまった。肩組む4期年上ペアとかフットサルメンバーの絆とかやっぱキッズ同士の交流はいいよなとか岡田さんとガキさんのトークてのも味あって面白いなとかヤグッチョリーナ!とかラスト…

ラブハロ!亀井絵里DVD

冬コンDVDと共に一括で届きました。 “亀井絵里新垣里沙オーディオコメンタリー”というのに惹かれて購入してたんですけども、期待どおりの内容ですねこれは。つうかこれはやっぱマトモに本編見てから音声特典に手をつけるべきだった失敗した。ついついこうい…

ネプリーグ(3/26)

明日の起床時間気にしながらもオープニングから少しばかりチェック。そうだ、この番組だと矢口さん正式にヤグッチョリーナ呼ばれてたりするんだった、とか思いながら見た限りでも ・○×クイズ30人全員一致のコーナー、ネプチューン原田さんが先に間違えてくれ…

ごきげんよう(3/22)

今頃になって先週の番組の話題も何ですけどもせっかくなので感想。この日はソニンの出演の最終日でもって他のゲストはドランクドラゴンのお2人と田山涼成さんで、この日のオープニング全員トークのお題“私が大人になった瞬間”では“姉とのケンカで私が先にあ…

ハロモニ。(3/25)

○プッチゲーム ・柳沢慎吾くんの好物、イカとタコのにぎりずして意外と地味だな。 ・今回はスムーズにゲーム進んでよかったすね。三好さんの遠慮ないゲストドツキが見れなかったのはやや残念ではありますが。 ○新メンバー ・エッグとして出演してたことから…

グラビアトークオーディション(3/24深夜・最終回)

・ラストの今回は先週のワースト5に続いて視聴率ベスト5。前回と同じく、全ての回に出演してたほしのあきさんよりも途中休んでた若槻千夏さんの方が番組の細かい内容覚えてる状態でトークが進む。そんでもって松井絵里奈さんも視聴率同率2位のうちの一つ“今…

竹山先生?(3/24)

今回は“話題騒然!スーパー小学生”であるところのストロングマシン2号こと村上真魚ちゃん(小5)の活動に密着!てことで英語教育特区の小中高一貫校で学び(「ダンスやってて外国人にあっても何言われてるからわからないから話せるようになりたい」とこの学…

自分用メモ

kindai5月号の℃-ute16ページパーフェクトガイドQuestion100より「Q27:初めて買ったCDは?」と「Q87:“ハロー!プロジェクト”で一番最初に話したメンバーは?」の回答を書き抜き。 ○梅さん Q27「『抱いてHOLD ON ME!』」 Q87「清水佐紀ちゃん(Berryz工房)…

『忠臣蔵−いのち燃ゆるとき−』in明治座

昼の部行ってきました。やー明治座っていえば3年位前に『江戸っ娘。忠臣蔵』でも来たことあるけど懐かしいなぁ。劇後のライブで矢口さんと紺野さん揃ってのバージョンで『Do it!Now』とか歌ってたっけか。 話戻して、感想など。(いつもどおり内容薄めで申し…

実を言うと

昨日泊まりだったんですよ、宿直ってヤツで。そんでもって『とくばん』一応見れはしたんですけども音漏れ注意で最小音量に絞っての視聴だったんでほぼ番組のテロップ部分頼りに内容推測する状態だった今回の放送については、℃-uteの皆さんのキュートさと本名…

今後の舞台でもこういう特典あると嬉しいけども

阪田瑞穂さん本田有花さん出演の舞台『1999.9年の夏休み』にオスカー関連の会員特典がつくらしい。 アロッタファジャイナ第8回公演『1999.9年の夏休み』 【日時】2007年4月06日(金)-10日(火) 【会場】吉祥寺シアター (東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22) 【料…

そういえば

4月11日の愛エプSPチャンピオンリーグ決定戦にはソニンも出るんだった、という事を思い出したのでメモ。メンツが面子だけに白熱した戦いになりそうで今から楽しみです。ただ、こないだインリンさんが1点差で出場権逃してしまったのはホント惜しかったよなぁ…

EZ DO DANCE (3/21)

事務所つながりのガツドル&バラドルの心温まる?会話 ソニン「ダンスのね、こうしたイベントに参加できるのって、ホントに嬉しくて」 大沢「まず、ないでしょ!」 ソニン「ないです!だからね、もう夢見てました、こういうダンスイベントに自分がダンスで参…

ごきげんよう(3/21)

・2日目てことでTM西川さんと並んで登場したソニン。会場からの「かわいー!」「カッコイー」の声に、西川さん指して「カワイイ?」自分指して「カッコイイ?」と聞く。 ・2人して小堺さんの服をイジりにかかるあたり、この日も両名のバラエティアンテナは好…

やぐちひとり(3/20深夜)

雑誌の番組紹介欄や放送当日の初っ端のナレーションで強調されてた外国人女性のくどき方講座(“キャンユーゴーアウトウィズミー”はじめとする直球勝負する)に喰い付くヤンキー春樹も見ものではありましたが、その前フリであるMC2人の名字の順位が日本で何位…

STA★COLLEきらきら春祭りin表参道

安良城紅さんのライブだけ見てきました。以下感想。 ・表参道ヒルズはまー何ともおされムードに満ちた空間でそんな中普通の家族連れとか見かけるとなんだかホッとしたりしてました。 ・イベント会場は吹き抜け階段下ったスペースで割かしすぐ見つかった。モ…

ごきげんよう(3/20)

・ソニン出演1日目、『カレーライスの女』をBGMに登場。他のゲストはパッション屋良さんと西川貴教さん。 ・最初の共通トークテーマ“我が家の宝物”では当然のように“ももかん”を紹介。「この2匹が仲悪いこと!」てのも披露してた。 ・「以前(雑誌の)『ター…

美クラメモ

安良城紅 New ALBUM 発売決定! 安良城紅がが4月25日 待望のNEW ALBUM 「GEM(ジェム)」発売決定!!! シングル「How Are U?」「Luna」をはじめサウンドワークにはYANAGIMAN CMJKを中心に、邦楽洋楽の垣根を超えたビート、ダンスナンバーからバラードまでまさに1…

情報サイトさんを見ていて

03/27(火) 25:36〜26:06 テレビ朝日「やぐちひとり」[最終回] という一文を見つけてズガーン!となりまして、ああ、この番組には色々思い出貰ったよなぁ、ヤグッチョリーナ監督作品(アヤカさん出演)とかまさかの渋谷リーダー出演によるハロプロとオスカー…

モーニング娘。コンサート2007春「SEXY 8 ビート」inハーモニーホール座間(3/18)

昼公演行ってきました。ネタばれ一応注意で印象に残ったところとかざっと。 ・4月発売の新曲、疾走感ある感じでグッド。衣装もカッケーっす。 ・つか新曲と次の『浪漫〜MY DEAR BOY〜』のコンボはヤラれるわありゃぁ。 ・吉澤さんソロ、こういう感じか、と少…

ハロモニ。(3/18)

○プッチゲーム ・インパルスのお2人が登場。 ・一回戦目終えた時点で既にフラフラしてると指摘される板倉さん。まあ立ったり座ったりて意外と体力必要かもしれん。 ・途中間違えそうになる道重さんを田中さんが腕で留めてた。 ・ご褒美の“ハツカネズミ型シュ…

出演予定メモ

3月20日(火)〜3月22日(木)13:00〜13:30 フジテレビ「ごきげんよう」 3月21日、28日(水)MXTV「EZ DO DANCE」 3月31日(土)18:30〜19:00 テレビ東京「竹山先生?」 3月31日(土)18:30〜23:48 TBS「オールスター感謝祭」 (ソニン Official Siteより) ・ちょ、最後…