2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出演予定メモ

「第74回NHK全国学校音楽コンクール」 10月8日(月) 前9:45〜後1:00/後2:45〜後6:00 NHK教育 「いいはなシーサー」 10月11日(木) 深0:15〜深0:45 テレ朝 (タレントスケジュールより) 合唱コンクールは以前ヤグッチョリーナも出てたですね。歌に関わってて…

番組短感

○ハロモニ@ ・“チビッコKING”のクレーンゲーム対決、田中さんのキリリとした眼差しがカッコよかった。 ・今回から始まった“お子様グルメジョーカー”は、初回のゲストとして登場したジュニアタレント細山君(体重90キロ)のキャラが濃過ぎて印象が随分持って…

きっと長い手紙in本多劇場

昼公演観てきました。以下感想とか(ネタばれ念のため注意で)。 ・今回の席は前から2列目で、しかも1列目の人がいなかったのでえらい視界良好。おかげでちっちゃいヤグッチョリーナの姿もほとんど遮られることなく見えました。 ・ちっちゃいと言えば、身長…

FM-FUJI『Cutie Party』

今週も↑を書きながらノンビリ聴いてましたら、何と梅さんが今週で番組卒業とのお知らせが。あらーそうなのか、年長コンビのトークはどっかしらノンビリしてて和めただけにちょっと寂しいなぁ。来週からは矢島さん、愛理ちゃん、岡井ちゃんの三人になるってこ…

劇団10×50KINGDOMMETROPOLIS PROJECT vol.23

昼の部観てきました。 内藤理沙さん、目にするたびにキレイなお姉さん的な雰囲気が出てきてるんだよなぁ。こちとら未だに05年の本田有花さん・依知川絵美さんがDJ務めてた頃のリアルアクセス聴いてるもんで、このプロジェクトにも出演してる山川紗弥さんと共…

オールスター感謝祭の

名物企画赤坂マラソンで一般女子の部に出場した松井絵里奈さん、序盤ではトップきって走ってて何が何でも前へ前へ!な姿勢がスバらしいと思った。さすがガツドルの系譜を受け継いでるなぁ。あとハーモニーとは業務提携てことで松井さんともゆるやかに事務所…

帰宅した時

ちょうど居間で両親が見てた『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』、ストーリー展開になかなかに引き込まれて食事終えてからもしばらく見入ってました。そういや去年の公開時に友人が観にいって面白かったと言ってたなーとか思い出しながら、主人公の子のクリ…

携帯サイトアーティストステージにて

よさこいガツドルソニンさんのサイン入りカレンダーを本日注文したところ受付番号が1800番代だったのでこりゃ最終的には何千枚のサインを書くことになるんだろうなーとか思いをはせながらアンテナを見てたら今度はソニンオフィシャルサイトで先日知ったばか…

“佐藤藍子さんが

結婚!”とのニュースを知って最初に浮かんだのがGGGのチーフがついに、というフレーズだったので自分にとってオスカーの姐さん格の1人である佐藤さんのイメージはかなりあの番組からの影響が大きいのだなと思った。

やぐちひとり(9/25深夜)

双方ともにかなりの飽き性という共通点を持つヤグッチョリーナと春樹センパイがこれまでにすぐやめた習い事や体験を挙げてた今回のフリートークでは、ピアノを一週間で・水泳を三日でそれぞれやめたという矢口さんに対し、ヤンキー春樹は飽きっぽい自分がい…

TVガイドより

・ページをパラパラめくってたら10月2日付け番組欄の片端に落合真純さんの名前があって何事?と思ったら“きょう生まれの有名人”のコーナーで、そっか、掲載されるメンツに選ばれててよかったなー、とか思いました。しかも名前の後ろにはちゃんと〈D.D.D〉と…

先日開催されたという

ハロプロ楽曲大賞1997-2006、設定された期間のうち半分以上はほとんどハロプロの楽曲について知らない状態だったこともあって参加させていただいてなかったんすけども、今頃になってなんちゅーかどうせならかつて参加した年からの楽曲データ流用してでも今に…

秋ドラマの季節でございますね

前クールは『ライフ』をほんっとトビトビ切れ切れでチェックした他は結局『花ざかり〜』くらいしかまともに視聴してなくて、美クラメンバー出演作品かなりあったのに見れてないのばかりですんませんて感じなんすけどもそれだけやっぱ今興味あったり過去読ん…

ハロモニ@(9/23)

今回はうそつQUEENのコーナーにて、ガキさんと田中さんとリンリンとシゲさんがこの頃ほとんどのチャンネル制覇してるんじゃないか位の勢いで出演しまくりの柳原さん相手に、色んな食べ物まねた“そっくりスイーツ”を題材として対決することに。出てきたのは「…

田舎に泊まろう!SP

今回ソニンが行きたいと希望したのはニュースで見たという「たった1人の入学式が行われた田舎」ということで、岡山県の六島という人口88人の島に赴き、4年間休校していて今年再開された小学校に通うその子に会うことに。以下主な流れとしては ・宿泊交渉の自…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』in大宮ソニックシティ

昼の回行ってきました。それにしても何てタイトルだ、ってまあそれは置いとくとして、以下具体抽象入り混じりな感想メモ(ネタばれ含んでます)。 ・今回は全体的に激しかったりノリノリだったりする曲が続いてる印象。一階席で思い切り踊ってる人達は最後ま…

マジかい!?ソニーン!

キュートな梅さん矢島さんのラジオ聴きながらのんびりアンテナ眺めててこのニュース目にした時多分一瞬瞳孔開いたんじゃないかと思う。 ソニンと大沢あかねがユニットを結成 パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さんより うわーおメデテー!てか、…

最近これだ!と思ったもの2

B.L.T.11月号創刊10周年特別付録で究極限界特典と銘打たれたところの相澤仁美さんによる立体3Dグラビア『3D衝撃原寸』。 すげぇですねこりゃぁ。マジで膨らみがリアルに!和田社長、これガツドル写真集とかに取り入れてみるのもアリじゃないっすか!?(てこ…

最近これだ!と思ったもの

矢崎滋さんに代わってともさかりえさんが白鶴まるのCMに出演してるの目にして「ああ、高知の土佐犬とガチンコ対決アイドルもこういう系統ありじゃないか!」と。肉体疲労時の栄養補給商品に加えてこの方面への売り込みも行ってみてはどうでしょう和田さん?…

劇団10×50KINGDOMMETROPOLIS PROJECT vol.22

昼の部を見てきました。 vol.21に続いて出演していた群馬発天然娘な内藤理沙さんは今公演では2つの話に登場、ご本人がパンフに書いていたとおり前回とはまた違った役柄でしたがそれぞれハマッたキャラクターだったと思います。個人的には特に第75話の『静止…

知らぬ間に

改名してた時もびっくりしたspeena改めYvonne Sistersのホームページがこれまたいつの間にか準備中から正式オープンしてました。Newsページの情報によるとライブも既に9/20にやってるんですね。9月内では来週の27日にも吉祥寺で行われるとのこと。 とりあえ…

やぐちひとり(9/18深夜)

・冒頭の“今日の研究テーマ”コーナーでは『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』というアメリカ映画に登場する超人な人達にちなんでIQ180の天才の方お呼びしてトランプの記憶術や映像記憶クイズでその能力の凄さを実感しちゃえみたいな意図のコーナーだ…

こちらも一昨日最終回だった

ドラマ『花ざかりの君たちへ〜』ですが、放送日の昼間にやってた最終回直前生放送SPはポリちゃん(byマシュー)こと掘北真希さんの違和感のなさがすごかった。出演者が制服で登場してたのもあって、彼女が各寮対決というテイの“叩いてカブってジャンケンポン…

先週最終回を迎えた

ドラマ『ライフ』、やはりテーマがテーマだけにリアルタイムでも録画でもきっちり見ることは最後まで出来なかったけれど、そんな適当人間であってもこのドラマを作り上げた人達はすごいなということは感じました。といいますか、撮り方や場面転換、出演者の…

今頃ですが

先週9月13日放送の『○○あい☆コラ 生やぐち!!』(ゲスト:音楽ガッタス吉澤さん・紺野さん・是永さん・能登さん)を宿直帰りのボヤけた頭で視聴した所かなりなステキシーンや発言があったのでメモ。 ・冒頭で前回ゲストのメロン記念日について「いや先週は…

ハロモニ@(9/16)

チビッコとのボウリング対決ということで天才少年ボウラーが登場。以前2004年7月のGGGでは原幹恵さん・本田有花さん・坂巻優里亜ちゃんと対決したことがあり、そしてこの番組の前身であるハロモニ。でも2007年1月に出演経験のある彼はそれまで同様の腕前を披…

出演番組メモ

よさこいガツドルことソニンの出演情報がアップされてたんでメモ。 9月23日(日) テレビ東京 19:00〜22:00 田舎に泊まろう! ▽アグネス・チャンが宮城・栗原を訪問!▽廃線になった線路をたどって終着駅へ!!終点にあるテーマパークで大はしゃぎ▽東国原知事か…

昨日の

ガキさんカメさんラジオにて“最近シゲさんやふじもっさんがドリルをやったりしてるらしいけどハロプロ内で勉強がブームなのか”というお便りから、カメさんの“道重さんがデシリットル×2って言う”と発言したところ新垣さんが“デシリットル”の意味がすぐにつか…

頼むよオスカー

本日19時からの『脳内エステ IQサプリ 解けなくてハズカシイのは一体誰なのよスペシャル』にドラマ『ライフ』チームの一員としてふくさきこと福田沙紀さんが出演するってことがオスカーオフィシャルサイトの出演情報や美少女クラブ31のOA情報ページからも抜…

メデューサの瞳(9/12深夜)

奈良発のハーモニー期待の若手こと松井絵里奈さんが出演するってことで見ましたら、冒頭でしっかり“グラビア界のスベリーナ”なるキャッチコピーが。ネプリーグで付けられたあだ名は着々と根付いているようで何より(なのか?)。とりあえず司会の加藤浩次さ…