2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

きっと連休の谷間ってことで一日使いモノにならん予感大。でもちーっとばかし片付けとかなきゃヤバめな案件があってそれだけが気がかり。あー何もかもスッ飛ばして休み入れりゃ楽なんだがさりとて折角のGW中ずっと頭の中悩ませてるのもキツいし。

ということで

ハロプロ勢もオスカー軍団少女部隊も注目してるので両者がMステとかで共演したら、とかちょい期待してたり。でもそんな両者の邂逅が、5月4日放送の「Mの黙示録」にてマジで行われるそうなんでこれはちょっとすげぇですよ。モーニングチャンネルの下の番組紹…

というワケで

ハロプロにおける関係性の有り方を予め熟知してるからこそ楽しめるっつー部分も大きいのかなーとか思ったのが先週の「めちゃイケ」だったと。いやはや我ながら強引な話題の切り替えっぷり。 コントに徹する中で垣間見える隠し切れないメンバーの個性や反応に…

ちょい前の番組のVTRもチェックしたんで

美少女クラブ21からリーダー渋谷飛鳥さんと安良城紅さんとが出演した「Pooh!」のこととか。メンバーが数人ずつに分かれて出るとそれぞれの個性がつかみ易くていいっすね。全員での出演も迫力あってそれはそれで印象強くでアリとは思うけど。こちらのお2人に…

そうそう

あすみんの記事のためにバカ高い(1,350円ですよ奥さん!)のに買った「愛犬の友」についても書かんと。全体のイメージは事前に抱いてた「お犬サマにお洋服とか着せちゃうようなタイプの方々」向けの雑誌、というより「本格的にブリーダーとか志してるような…

何の脈絡もないけど

TV

たまたま見た番組について。今期テレ朝で木曜21時からやってるドラマ「電池が切れるまで」。偶然今日やってた第一話のダイジェストみて、うわ、かなりいいなと思った。上手くコトバには出来ないけど、こういう優しく切ない感動をけして押し付けがましく重苦…

そうそう

ベリ工と同時に購入したのが矢野真紀さんのアルバム『はるか−遥歌』でして。かなーり以前にラジオにて『タイムカプセルの丘』や『大きな翼』とか聴いてかなりはまってて一度だけだけどライブにも行ったことある方なんですが、今回買った理由ってのがこれまた…

午後起きて

しばしウダウダしたあとよっこらせと立ち上がって受け取ってきましたよ。予約していたBerryzの新曲。てことでカップリングの『夏わかめ』の感想でも。や、表題曲のは前書いた気がするし。 えーとですね、如何にもこの年代しか持ってないような少年ぽい声質の…

帰宅して見た

TV

マシューTVに元祖ヘソ出しアイドルこと本田美奈子さんが出演されてたんですが、アイドル時代の過去映像から現在のミュージカル女優としての歴史を見るにつけ、ある意味アイドルにとって理想系な未来を体現してる方だなぁと思った。10数年前と比べても遜色な…

Myojo6月号つづきとJUNON6月号

お次にベリ工インタビュー。集合写真はみんなナチュラルな表情に撮れてていいね…と思いつつも、ちょっと茉麻ちゃん、お姉さんorお母さん化が進んでないか?それだけ落ち着いた雰囲気って点では好ましいのかもしれんけど。や、カワイイのよ?カワイイんだけど…

Myojo6月号

まずはソニンの連載より。携帯コラムやマネージャーさんの日記でもはやお馴染みとなっているソニンのカメラ小娘化なんですが、この連載でも撮影旅行の日程が組まれて心のおもむくままに撮りまくる姿が取り上げられてました。 「ダイナミックで美しい風景やき…

5月1日(土)のTV

15:45〜16:30フジテレビ「なっち&やぐっちinコメフェス2004」 15:30〜16:00テレビ朝日「GIRLS A GOGO!」 何でわざわざ時間ずらすんだよテレ朝〜。通常時間だったら全然カブらないのにさぁ〜…って両方見るという人は少ないだろうってことで余り考慮されてな…

あ〜。やっとこさ休日だあぁぁぁ。

今日は

Berryz工房の新曲『ファイティングポーズはダテじゃない!』の発売日ですね。予約した店に明日中には取りに行きたいけど、ここんとこ終電帰りが続いてるし間に合うかビミョー。カップリング曲がどんなんだか早く聴いてみたいんだけどなぁ。

金八センセイギリシャへ行くの巻

「武田鉄矢いざギリシャ!アイドルマル秘大人化計画 うんちく全開エーゲ海 アテネ20歳の修学旅行」 何かタイトルだけで番組内容を余すところ無く説明しきってる感があるこの番組に20歳のアイドルの一員としてあすみんこと加藤明日美さんも出演。まだ初めの部…

あなたがいるから矢口真里に土屋礼央(RAG FAIR)

ってことで日曜のラジオをやっとマトモに聴いたんですが、喋れるお二人がスタジオに揃うと何だかすげぇことになるのね、という事が確認できた放送でした。前回はおっくんさんがいたからやや緩和されてたんだろうか。マジでレオさんはマシンガントークでこり…

分析風?にいうと

美少女クラブ21への入り口は番組での印象などちょっとしたきっかけから坂巻優里亜ちゃん・中村静香さん・原幹恵さんという3人で、彼女達が21人の中で私的トップ3というのは変わらないんですけど、しばらく見ていく内に登場するたび注目するメンバーがだんだ…

JUNON6月号

ベリ工目当てで買ったんですが、そういや美少女クラブの連載もあったんでした。今回は安良城さんを筆頭に新曲でメインを担当する5人が登場してたんですが、ここで初めてメインのメンツを知ったよ。遅いって?ええ、ごめんなさい。マシュー見たにも関わらず確…

GIRLS A GOGO!(24日分)

スタジオゲストはキムニィやんこと木村祐一さん。コント好きな森田さん、ここはぜひアピッておくべきでは? というのは置いといて、今回のミッション内容であるおいしいチャーハンの作り方を習うため、岡田さんに連れられて渡辺彩乃ちゃん・喜納由梨菜さん・…

ハロモニ。

今回のゲームは「新画伯を探せ!えっ!?何の絵描いてんの!?」というタイトル通り、偉大なる保田画伯の後継者を絵を描かせるゲームにて見つけ出そうという高邁な内容。つーか普通に考えたら藤本さんで決まりだろーと思ったりもしたけど、でも何の絵か当て…

B.L.T

Berryz工房のインタビューページ開いた時の感想「ベ、ベリ工がまるで美少女クラブ21みたいなカッコしてる…!」 おいおい誰だよこの衣装選んだの。全体的に白いワンピースとも何ともつかない服。いや似合ってるけどさ、茉麻ちゃんとか特に違和感全くなく初夏…

さて

ソニンのイベントがつつがなく終了して表に出たのが2時過ぎ。「…こっから後楽園までそんな遠くないよな…」てことで結局行っちゃいました、美少女クラブ21in東京ドームラクーア。こちらは会場に着いた頃にはちょうど2度目の曲披露の途中で、その後マスコミ向…

トレカイベントin東京FMホール

前日の夜更かしがたたってなかなか起きれず家を出たのが11時過ぎだったおかげで会場に着いたのは開始時刻のギリギリ10分前。やたら天上の高い場内にはTFMの昼番組がBGM代わりに流れていて気分を落ち着かせてくれました。参加者数はざっと見たところ100人前後…

さて本日は

オスカーという大手に勝るとも劣らない番組出演機会獲得の腕を持つ男の事務所に所属しているソニンさんのイベントがあります。いやーだって美少女21の出演番組みたら軒並みソニンのソロ活動開始時とタイトルカブってるんだもん。つくづくすげぇ人だ、和田さ…

美少女クラブ21の出演した

やや前の2番組を見終えた順に並べてみる。 マシューTV 要さんてどんどんバラエティ化が進行してるんですね。原沙知絵さんスタイルいいなー。吉岡美穂さんはこの番組では余り困った顔してませんでしたね。 といった感じのレミーコーナーを経てやって来ました…

脳内サプリ

まさかラジオをやってて出会った大の苦手な相手である森永卓郎さんと共演するとは矢口さんも思わなかったんじゃないですか。見てるこっちもビックリしたよ。まあそんなに接点は無かったけど、なんか同じ画面上にいるだけでラジオ共演時の矢口さんの言い負か…

ウハハハハハ!

美少女クラブ21のですねぇ〜、デビューシングル『DaDiDa☆Go!Go!』のカップリング曲『DO YOUR BEST!!』の歌詞を今頃になって初めてみたんですがなんじゃこりゃ!1番はマトモなんだけど問題は2番。 「〜ビデオShopでは、人生にNight&Day/近頃ハヤリの純愛/…

二人ゴト(4月20〜24日分)

一週間分の感想をまとまりなく。 紺野さんの食い物だらけ日記披露とか内容もだけど本人の「このヒト食べ物のことしか書いてないですね」という妙に客観的な感想とか紹介された部分以外にも頻繁に登場していると想像される小川さんの話題とかかーなーりー素敵…

やぐっつぁんの

朗読を聴きながらつらつらと番組感想類を。「注文の多い〜」もいいけど、同じ教科書収録系作品なら「ごんぎつね」とかも読んでみて欲しかったなぁ。ラストとか矢口さんの声音で読み上げられたらすげぇ切なくなりそう。

えーと

やっとこさ帰宅したもののいい加減眠いからちょっとだけネットしてさっさと寝ようとか思いつつ美少女クラブ21のデビュー曲『DaDiDa☆Go!Go!』の封を開けたらいきなり詳細な振り付け解説の表が出てきて正直度肝を抜かれました。初っ端から振りコピ推奨方針かよ…